• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マゴチ

前半好調!後半は拾い釣りでした

今日の状況

マゴチ船・・・初挑戦の4名様を含む14名様にお越し頂き出船しました。

海上はベタ凪の絶好の釣り日和の中、潮も良い感じで流れて、前半の下げ潮時はアタリ頻繁に有り、バラシも多く有りましたがコンスタントに釣れ上がりました!

後半はアタリ少なくなり拾い釣りになりましたが、あっちこっちのポイントで船中数を増やしていきました。

本日の釣果は33~54cmをトップ7本・2番手4本・3本が3名・2本が4名・1本が4名で、オデコの方が1名出ましたが、アタリは4回有ったもののチャンスを物に出来なかったようです・・・次回のリベンジお待ちしています!

※ 当店は昨年からマゴチ乗合を始めましたが、こんなに面白い釣りとは知りませんでした!・・・食べてはメチャクチャ美味しいですし、こんなに良い釣りをやらないなんてもったいないですよ!

※ マゴチ釣りはアタリが出てから、針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキでたまらなく、ヒットした瞬間は竿がギュンとしなって、大型ともなると水面まで上がって来るまでにかなりのファイトを見せ、玉網に収まるまで油断は出来ませんが、その辺のやり取りがマゴチ釣りの醍醐味で、1回釣るとヤミツキになる事間違いなしの釣りなんですよね!

※ マゴチは魚図鑑の【食味評価で最高の五つ星が付く】ほどに美味しく、フグと間違える位の美味さなので、刺身はもとより煮付け・塩焼き・フライなど何でも最高ですよ!
 

《船1の詳細はこちら》

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031