• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マゴチ

連日好調!トップ8本!12名で42本!

今日の状況

マゴチ船・・・初挑戦の4名様を含む12名様にお越し頂き出船しました。

本日も海上は良い凪で、昨日に引き続きマゴチの食いは活発で朝一からアタリは頻繁に有って、アワセ損ないやスッポ抜けによるバラシも結構有りましたが、終日コンスタントに食いました!

本日の釣果は38~59cmをトップ8本・2番手6本・3番手5本の船中42本の大漁でしたが、昨日同様にお1人だけオデコになってしまったので、次回のリベンジお待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ アワセはかなり強く入れますし、マゴチの引きも強烈なので、道糸が傷んでいたりすると高切れしますので、道糸の傷み具合や【リールの道糸の出入り口】や【竿のガイド】に傷が付いていないか釣行前に必ずチェックして、道糸が傷んでそうなら迷まず巻き直すか、傷んでいる部分を捨てて万全の体制で挑戦してくださいね!

※ マゴチ釣りをやってみたいけど難しそう?とか、タックルが無いからと足踏みをしている方々は、釣り方もそんなに難しくないですし、レンタルタックル【貸し竿1本500円】も有って、オモリが300円・仕掛けが2組入り300円と船代の他には1,100円かかるだけなので【追加のエサ代は個人差が有りますし、その時の状況次第で変わります】、是非ともチャレンジしてみてください!

※ 食べては【夏のフグ】と言われる位にフグに触感も味もそっくりで、「これはフグだよ。」と言って出されたら区別がつかない位に美味しいですよ!・・・刺身は勿論の事、煮付けやフライ・天ぷら・塩焼き・ムニエル等どんな料理方法でも美味しく食べられる魚で、【魚図鑑の味評価でも最高の五つ星】が付いている高級魚です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 仕掛け等の詳細は上段の【ホーム】をクリックして【お知らせの欄】をご覧下さい

乗船人数 男性・11名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・38~59cm     匹数・0~8本     船中数・42本     他魚種・ヒラメ・スズキ・イカ・ニベ
竿頭のお名前 【竿頭】・忍ねーさん    【2番手】・6本・江戸川区の小寺さん    【3番手】・5本・君津市の久森さん
釣り場 富津南沖  6~19m
出船時間 06:00 帰港時間 14:00
水温 22.9℃   富津南沖・観測
水色 濁り
潮回り 小潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31