• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
オニカサゴ

大型多数混じって14名で船中62尾の大爆釣!

今日の状況

LTオニカサゴ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の2名様を含む14名様にお越し頂きました。

海上は良い凪でポイントに着くと水色も水温も良い感じで、あとは潮の流れとオニカサゴのご機嫌次第でしたが、仕掛けを降ろしてみるとやや速めに潮は流れていたものの、開始から15分で船中3尾上がってまずは好調なスタートを切りました!・・・ここで大型船北上に伴い一旦ポイントを移動したのですが、これが絶好調の始まりとなり、移動してひと流し目に7尾上がって、次の流しではオニカサゴとカサゴが入り混じって入れアタリ状態になり、なんとひと流しで15連発の爆釣となりました!

開始から2時間足らずでオニが船中25尾と良型以上のカサゴも同数以上釣れ上がり、この時点ですでに好調時の1日分の釣果が出た感じでしたが、今まではほとんど混じらなかった23~24cm級の唐揚げサイズが今日はボチボチ混じりましたね・・・ちなみに釣果のカウントサイズは23cmからとさせてもらっているので、今日の様に食いが良い日は20cm級のオニはリリースしてもらいました。

9時前が満潮潮止まりだったので、こんな時は潮が変わった途端にパタリと食いも止まってしまうケースも珍しくないので、釣れている内になるべく1尾でも多く釣ってくださいね!っとお客様にはっぱを掛けていましたが、9時過ぎの下げ潮時になっても魚のアタリは止まらずに、ドンドン船中数が増えていきました。

数はたっぷり釣ったので、沖上がり前の1時間は大物狙いしましょうと言って狙ったポイントでもビンゴして、大物数尾混じりで15尾位を追加して沖上がりを迎えました!

釣果は23~40cm【他に39cm・38cmが2尾・36cmが3尾・35cmが3尾】をトップ9尾・7尾が2名・6尾・4尾が5名・3尾が3名・2尾が2名の【船中62尾】の爆釣で、この内の4割位が30cm超の良型でしたし、良型・大型のカサゴも多数混じって、他にもスズキ・トラフグ・ホウボウ・良型カナガシラなどが釣れてクーラーの中は賑やかでしたね!・・・それにしても今日は余りにも出来過ぎな釣れ方で、この先5年や10年では破れない位の船中数が上がりました!

※ 本日乗船のお客様のほとんどは常連様だった為に、釣れない時も散々経験してきているので、皆さん口々に「こんなに釣れる日なんて有るんだね~!天気は良いし暖かかったし爆釣だし最高だったよ!」嬉しい言葉を頂きましたが、オニカサゴ釣りを良く解ってくれている方々の言葉だったので重みが有り、船長的にも感無量でした!

 

《LTオニカサゴ船の詳細はこちら》

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31