• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
オニカサゴ

食い渋い時間帯が有ったものの終わってみれば好釣果でした!

今日の状況

LTオニカサゴ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の2名様を含む12名様にお越し頂きました。

早朝は北強風が吹いていましたが、ポイントに着いた頃には風も収まってきて、ポイントに着くと15℃台の澄んだ高水温の潮が入り込んでいて、これは良い兆候かも?と思いながらスタートしてみると、予想に反してオニカサゴどころか他魚種のアタリすらろくに無くアレレ状態でしたが、その内にカサゴがボツボツ食い出してオニカサゴも朝の1時間で4尾釣れてまずまずのスタートなりました!

ところがこれからの時間帯が再び食いが渋くなってしまい、9時過ぎには下げ潮が流れてくるはずだったのが、沖からの高水温の潮が下げ潮を押し返している様で、待てど暮らせど下げ潮が流れずに、流れ出したのが10時半を回っていました。

下げ潮が流れ出すとボツボツと食い出して、良い流しでは7尾上がったりもしました!

今日は中盤の感じでは乗船人数分のオニカサゴを釣るのも難しいと思っていたら、後半の2時間でペース良く釣れたので終わってみれば好釣果になりました!

釣果は24~38cmをトップ3尾が4名・2尾が4名・1尾が2名の【船中22尾】上がりましたが、2名の方がオデコになったものの、良型・大型カサゴやマハタを釣り上げてお土産は確保出来ました!・・・他の方々も良型・大型もカサゴを複数釣っていましたね!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930