• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
タチウオ

終日好反応はガッツリ出ていたもののタチウオの食い気出ず仕舞いでした…  

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性1名を含む14名様にお越し頂きました。

ポイントの観音崎沖70mダチに着くと海底から高さ10m位のガッツリ好反応が出ていて、これはイケるかもと思ったものの、群れの濃さの割にはボツボツの食い方で、それも10時頃までの話で、それ以降は更に巨大な反応になったもののタチウオのやる気スイッチがOFFになってしまい、たま~に釣れる位の食い方になってしまいましたが、何せタチウオ自体は渦巻く様に居るので、シャクった拍子にスレで掛かってくる事が多く、30年以上タチウオ釣りをしていますが、今日の様にスレ掛かりが多いのも未だかつて無い位でしたね。

とにかくタチウオは山の様に居るので、ちょっとした潮具合などで急にやる気スイッチが入って入れ食いになる事も有るのが今の時季なんですよね・・・毎年1月後半になってくると好反応はガッツリ出ているのになかなか釣れないパターンになる事が多く、昨日の後半にもその兆候は表れていたと仲間船が言っていましたね。

40cm超の丸々と太ったマサバと、35~40cm級のこれまた丸々太ったマアジが船中5尾以上釣れて、脂が乗って非常に美味しい様なので釣った方はラッキーでしたね!

釣果は80~119cmをトップ10本・8本が2名【1名は女性】・7本が2名・6本が3名・5本が2名・4本が2名・3本・2本と数は上がらずも、型が良いので何とかお土産にはなりました。

 

※ 明日1/21(土)は【LTアマダイ船】なので、明後日1/22(日)のご予約お待ちしています!

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930