• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
タチウオ

前半は60mダチで後半は38mダチで食いました! 

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・夏以来約4ヶ月ぶりの再開初日で、12名様にお越し頂き、基本的にはテンビンで狙いましたが、テンヤ希望の方が2名居ました。

昨日は観音崎沖方面を狙った船はトップが軒並み50~60本のバカ釣れでしたが、この釣れ方が三振前の大当たりの様な気もして、尚且つしばらく凪続きだった海が昨晩から北寄りの風が強めに吹き、これがタチウオにどの様に影響するのか?期待と不安でポイントへと向かうと、すでに開始していた仲間船の情報だと昨日とは反応の出方が全然違うとの嫌な無線の声が飛び込んできました…

やはり不安の方が的中してしまった様で、合流して開始すると反応が小さく、上手く群れをキャッチ出来ている船はポツリポツリと釣れていましたが、本船はカヤの外になってしまい朝方は他船が釣れているのを見物になってしまいましたが、その後は上手く群れをキャッチ出来て1時間位はコンスタントに食いました!

今日は10時頃からが上げ潮に変わる時間帯だったので、上げ潮に期待しましたが、上げ潮が流れて来たも好転する気配が無かったので、大半の船がシビレを切らして横浜沖の38mダチのポイントへと向かいました。

こちらでは水深が浅いのでオモリを40号に変えて狙い、反応は小さいながらも上手くキャッチ出来ると数本づつ釣れ上がり、沖上がり間際は反応が落ち着いて1時間位ボツボツ食い、浅場で良型が釣れるので強烈な引き味を堪能出来ました!・・・明日の朝一はこのポイントからスタートしようと思います。

釣果は75~115cmをトップ16本・12本【初挑戦】・9本が3名・8本・7本が3名【1名はテンヤ】・5本【テンヤ】・3本・2本で、昨日はアホみたいに釣れましたが、良型主体なので今日位の釣れ方でも十分楽しめると思いますし、皆さんバラシがかなり有ったので釣り上げた数以上に釣った感は有ると思いますよ!

※ テンヤ希望の方は30号のテンヤもお持ちください・・・40号だと浅いポイントではアタリがかなり少なくなりますので

 

※ 明日1/6(金)は天候良く凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日17:30現在5名様と空いていますよ!

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930