• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

良型・大型好調!16名で船中48杯ゲット!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・20(日)・21(月)・23(水)は悪天候で出船中止となり、22(火)は定休日だった為に本日は5日ぶりの出船で、女性2名を含む16名様にお越し頂きました。

昨日大シケだったので悪影響が出ていないのか?心配しながらのひと流し目は30分近く流したものの空振りスタートとなってっしまい、この時点ではちょっとヤバイかも?と不安が過りましたが、次の流しでやっと船中3杯上がって、その次の流しはバタバタと11連発で釣れ上がりました!

大連発は上記の流しだけでしたが、その後もコンスタントに釣れ上がり、2.4kgと2.2kgのグッドサイズも浮上しました!

10時頃になると潮が流れなくなってきたので、大きくポイント移動して狙ったものの、潮止まり前後だったので船中4杯追加して12時前に早めの沖上がりを迎えました。

釣果は0.4~2.4kgをトップ7杯・5杯が2名【1名は初挑戦の女性】・4杯が2名・3杯が4名・2杯が5名・1杯が2名の【船中48杯】の大漁で、その内の6~7割は1kg前後から1kg超の良型・大型でした!・・・11/6(日)から続いている釣れ過ぎ出来過ぎの好釣果ですが、今日は難しいか?今日こそストップか?と思いながら、終わってみると好調続きになっていますね!

※ その日の天候や潮況によっても釣果が良かったり悪かったりはしますが、年末マダコの絶対数は日に日に減っていきますし、元々1杯の価値が凄く高く【現在でも1kg6,000~8,000円で取引されていて、年末に向けて更に値段が高騰すると思います!】なので、最初から欲張った目標は立てずに、まずは1杯を釣り上げる事を目標にして、2杯釣れたら御の字・3杯以上釣れたら上出来と言う感じで釣ってもらえるとありがたいですね!

 

※ 明日11/25(金)も好天に恵まれそうですのでご予約お待ちしています!・・・好調続きなのに15:30現在まだ出船確定していません…

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930