• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

潮況かなり悪く苦戦しました…

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・19名様で出船予定だったのですが、お1人様は体調不良で、2人組様は車の調子が悪いとの事で3名様がキャンセルになり、初挑戦の7名様を含む16名様で割とゆったり目の出船でした。

海上は良い凪でしたが、初挑戦の方が多かった事も有って第二海堡はスルーして一気に南沖へと走りました。

水深10m前後からスタートして、船中第1号を釣り上げるまで結構時間が掛かり、その後も大して追加出来なかったのでポイントを転々と移動しながら狙っていきましたが、時間が経つにつれて潮況がドンドン悪くなり、一昨日降った大雨が川から大量に流れ込んだ為に、比重の軽い真水混じりの潮が表層をビュンビュン流れる【二枚潮】で苦戦しながら拾い釣りをしていきました…

潮況が悪いところにきて今日は風がくるくる回って船を安定して流す事が難しくかなり苦労しましたが、それでも食べ頃サイズの500~600g級主体にボツボツ釣り上げていきました。

釣果は0.3~0.9kgをトップ3杯・2杯が7名・1杯が4名の【船中21杯】で、4名様がオデコになってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。

※ お願い・・・テンヤに豚の白身や鳥皮を巻き付ける方がたまに居ますが、ハッキリ言って効果は無いですし、貸し道具ですから脂でテンヤも船もネチャネチャになってしまうので使用は禁止とさせて頂きますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します!

 

※ 明日5/2(月)は【満員御礼】ですので、人数変更やキャンセルの場合は直ぐにでもご連絡お願い致します!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031