• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マゴチ

本日もトップ8本!9名で21本と順調でした!

今日の状況

マゴチ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の2名様を含む9名様にお越し頂きました。

まずは昨日好調だったポイントからスタートしたものの、船中第1号は割と早めに上がりましたが、今日はその後が続かずに単発の拾い釣りで、浅めの水深を狙ったり深めの水深を狙ったりしましたが、アタリ自体が少なく昨日は10時前には船中20本を超えていたのが、今日は同じ時間で船中5本と思わぬ苦戦だったので、思い切ってポイントを大移動しました。

移動先でも主に水深20m位のポイントを狙い、良い所にハマったのか?潮の変わり目でマゴチの活性が上がったのか?ひと流しで数本づつ見れて、昨日も乗船して頂き8本釣ってトップになった【坂本さん】は釣り座的には不利でしたが、そんなのどこ吹く風でバタバタと釣り上げて、カツオの1本釣りならぬマゴチの1本釣りの様に竿でぶっこ抜いた物も居ましたね!

釣果は38~50cmをトップ8本・5本・3本・2本が2名・1本の【船中21本】で、残念ながら初挑戦の2名を含む3名様がオデコになってしまいましたが、トップの坂本さんから2本づつマゴチを頂いてお土産はバッチリでした!・・・マゴチ釣りは経験値がものを言うので次回のリベンジ是非とも頑張ってくださいね!

※ 釣ったマゴチは沖上がり後に希望が有れば船長が1尾づつ神経締めしますので、鮮度良い状態でお持ち帰り頂けますよ!

※ 釣り味はマゴチとのかけ引きがヤミツキになる面白さですし、食べても最高に美味しく市場でも高値で取引される魚で、フグの様な食味で刺身・揚げ物・煮付け・アラ煮など極旨ですよ!

 

※ 明日3/22(火)は【定休日】ですので、明後日3/23(水)のご予約お待ちしています!・・・まだ【中潮周り】なので潮は適度には流れると思いますよ!

 

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930