• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
オニカサゴ

41cmを筆頭に活発に食い12名で25尾ゲット!

今日の状況

LTオニカサゴ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の4名様を含む【1名は貸し竿の女性】12名様にお越し頂きました。

朝一から8時過ぎまでは潮止まりが近いのに上げ潮が結構流れていて、37cmを筆頭に4尾と他にカサゴもボツボツ釣れて好スタートが切れました!

その後はポイント移動して下げ潮の流れ出しを待ちましたが、1時間以上待って9時を過ぎても一向に下げ潮が流れなかったので大きくポイント移動しました。

移動先でも最初の内は潮が流れずに、本命は愚かカサゴやトラギスのアタリも無く途方に暮れていましたが、その内にやっと下げ潮が流れ出すと待ってましたとばかりにバタバタと食い出して、ひと流しに5尾上がる事も有り好調そのものでした!

先週は沖上がり間際に今季最大の42cmが釣れたのですが、今週も沖上がり間際に初挑戦の方に強烈な引き込みが有り、上がって来たのは41cmのラッキーサイズで、その後に貸し竿で初挑戦の女性が37cmを釣り上げてバッチリ締めくくりました!

釣果は23~41cmをトップ4尾が2名【1名は初挑戦】・3尾が3名【1名は貸し竿で初挑戦の女性】・2尾が3名・1尾が2名の【船中25尾】と好調で、他に23cm未満のノーカウントサイズが船中10尾位と、大・中・小のカサゴが多数上がりました!・・・2名の方がオデコになってしまったので次回のリベンジお待ちしています!

※ LTオニカサゴ船で釣れるオニカサゴは25~30cm級がレギュラーサイズですが、35cmを超えるグッドサイズもボツボツ混じりますし、運が良ければ40cm級にも巡り合えます!・・・オモリ60号で狙い水深90m以下での釣果なので、30cm級が釣れると通常のオニカサゴ釣り【オモリ150号前後】の40cm級が釣れた位のアタリと引きが楽しめると思いますよ!

 

※ 次回の出船は1/29(土)ですのでご予約お待ちしています!・・・出船する度に好釣果が出ていますよ!

 

《LTオニカサゴ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930