• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
フグ

トップはダントツの61尾!13名で190尾ゲット!

今日の状況

フグ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の5名様を含む13名様でゆったり出船でした。

本日も富津南沖の水深5~10mの浅場ポイントを転々と狙い、手慣れた方は何処のポイントでもポンポン釣り上げて、初挑戦の方々もボツボツ釣り上げて楽しんで頂けたと思います!

コモンが9割・ショウサイ1割でアカメは船中8尾でした・・・アカメポイントを狙えばアカメの割合はもっと多くなるのですが、これからの寒い時季に備えてアカメは温存している形をとっていますのでご了承下さいね。

釣果は15~35cmをトップはダントツの61尾で、28尾・18尾・12尾・11尾が2名【共に初挑戦】・10尾が2名・7尾が4名【2名は初挑戦】・1尾【ほとんど釣りをしなかったお子様】で【船中190尾】上がり、本日も豊漁でした!・・・今季は船中200尾前後【例年なら大釣りです!】上がる日が多く好釣果続きの為、今の数が当たり前だと思われてしまうと釣果が落ち込んだ時にちょっと苦しくなるので、その旨ご了承下さい。

※ この前に入荷した【替え針式の仕掛け】ですが、枚数が少なかった為に再び売り切れてしまい、現在は【直結3本針・2組入り300円】しかなくなってしまったのでご了承下さいね・・・【替え針式の仕掛け】の入荷予定はまだ解っていません…

※ フグ釣りをやった事のない方や初心者の方々はフグは毒が怖いとか?ちょっと難しそうかな?と興味は持っているものの二の足を踏んでいる方が結構いらっしゃると思いますが、確かにショウサイはアタリと取るのが繊細で有るものの、主に釣れているコモンやアカメはガツガツとアタリが出るので初挑戦の方でも難なく釣れますし、何せ水深も5~10mと浅いですからね!・・・お子様や女性の方でも手軽に楽しんでもらえると思います!

※ エサも甘エビの切り身なので虫エサが苦手な方にも全然大丈夫ですし、フグの毒部分は船長が責任を持って取り除きますので、フグ釣りをやった事のない方も是非とも一度挑戦してみてください!・・・釣りも面白いですが、その最大の魅力は食味で有り、普段なかなかフグを食べる機会は少ないと思いますが、自分で釣った天然フグは格別美味しいですよ!


※ アカメフグは養殖のトラフグより美味しいと漁師や料理人が言う程ですし、コモンフグも味が濃厚でこれまた非常に美味ですし、ショウサイフグも釣り立てはプッリプリで2~3日寝かせればネットリとした食感になりこれまた美味なので、3魚種とも甲乙付け難く美味しくあとは個人の好みの問題ですかね!・・・これからの時季はどの魚も更に美味しさが増してきますよ!

 

※ 明日12/27(月)も寒い様ですが天候は良さそうですのでご予約お待ちしています!・・・本日15:30現在6名様のご予約です

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31