• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
フグ

底荒れで前半は大苦戦も後半食い上向きました!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・本日は久しぶりに満船となる24名様にお越し頂き、その内の15名様が初挑戦と言うイイダコ船の様な感じで出船しました。

昨日西風が吹き荒れたせいでウネリが少し残っていて、ポイント周辺の水色は白く濁り底荒れ必至の状況の中でのスタートとなりました。

今まで水温が高かった時は強風が吹いた後でも復活するのが早かったですが、だんだん水温が下がってくると復活するまでに少し時間が掛かる様になり、前半はろくな反応が見当たらず、仕方が無いのでアカメ主体に狙い、10時半の時点でアカメとショウサイ混じりで船中20尾と大苦戦しました・・・

10時半以降に潮の流れが変わると状況も一変して、あっちこっちに好反応が出る様になり、バリバリ食うほどのアタリは出ませんでしたが、沖上がりまでボツボツアタリは出たものの、初挑戦の方が多数だったので、全体的には数が伸び悩みました。

本日の釣果は15~36cmを2~48尾・2番手29尾・3番手26尾で、他の方々は5~10尾位の方が目立ちました。

※ 本日の後半は復調していたので、明日12/15(月)は期待出来ると思いますのでご予約お待ちしています!

《フグ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・23名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・15~36cm     匹数・2~48尾     船中数・     他魚種・マコガレイ
竿頭のお名前 【竿頭】・江戸川区の山下さん    【2番手】・29尾・千葉市の八木下さん    【3番手】・26尾・松戸市の山本さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 07:00 帰港時間 14:30
水温 14.3℃   富津南沖・観測
水色 濁り
潮回り 小潮
風向き・風力 北東・3~5m
波の高さ 低い

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930