• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

前半は数釣りで後半は大物狙いに徹しました!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・女性1名を含む満員御礼で、その内の5名様が初挑戦での出船となりました。

まずは航程15分の第二海堡を狙い、根掛かりと格闘しながらもポツリポツリと釣り上げていきました・・・テンヤのロストも50個を超えたところで南沖へと向かいましたが、タコ1杯釣るのにテンヤ2~3個ロストの形でした。

南沖では中盤まで数狙いをして、後半は型狙いに切り替えて各ポイントで1kg超級をポツリポツリと釣り上げていき、昨日は1kg超は船中80杯の内3杯位しか混じりませんでしたが、今日は10杯以上の1kg超級を釣り上げました!

本日の釣果は0.3~1.7kgをトップ8杯・7杯・6杯が3名【2名は初挑戦】・5杯が2名・4杯・3杯が5名・2杯が3名・1杯が3名【良型】の【船中71杯】の大漁でしたが、お2人がご対面出来ずに【お土産タコ】をお持ち帰り頂きましたので、次回のリベンジお待ちしています!

※ 新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

※ かなり暑くなってきましたので、熱中症には十分注意して、飲み物は絶対に飲みきれないって位に多くお持ちくださいね!

 

※ 明日8/22(土)は【満員御礼】ですので、人数変更やキャンセルの場合は直ぐにでもご連絡お願い致します!・・・8/23(日)も【満員御礼】で、海上は良い凪の様の様ですが、雨がパラつく予報になっています・・・夏なので雨がパラつく位の方が涼しくて良いかもですよ!


《マダコ船の詳細はこちら》

 

※ 番号札を取る時のルールについて

夜中の12時に自動でシャッターが開いて番号札を取れる様になっていますが、12時前の一番始めに来た方は他に車が居ない事で、ご自身が一番乗りだと解るでしょうし、2番目に来た方は前に1台車が停まっていたら、ご自身は2番目だと判断出来て、3番目の方は同じ様にご自身が3番目だと解り、お互いに暗黙の了解で成り立っている筈なのですが、最近は早い方は20時~21時にはお越しになり、12時前にお越しになってシャッターを開くのを待っている方が5~6組になる事も有るので、そうなると誰が一番先に来たのか?その後の順番はどうなっているのか?解らなくなってしまい、最近はシャッターが開いた時にトラブルになる事が有る様ですので、その解決法としてシャッターの横にホワイトボードを置きますので、到着したらそのホワイトボードに車種と色・ナンバー・到着時間を書き込んで当店の前でお待ちください【グループの方は代表者が書き込んでください】

次に来た方も同じ様にホワイトボードに書いてもらえれば、シャッターが開いた時に到着順が明らかに解りトラブル無く番号札を取る事が出来ると思います・・・但し、車は当店の大体前付近に置いて頂き、1回でもその場から離れてしまったら、いくら一番にお越し頂いてもその事を他の方から指摘されたらその時に居た方々の中で、一番最後の順番になりますのでその旨はご了承くださいね。

※ 下記写真参照

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930