• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
イイダコ

良型主体に活発に乗り好釣果になりました! 

今日の状況

イイダコ午前船 【出船6時半】・・・本日は2週間ぶりの出船となり、お子様6名と女性7名を含む29名様にお越し頂き、その内の半数以上がイイダコ初挑戦【貸し竿が12名】での出船となりました!

朝から9時頃までの上げ潮時には、頭の大きさがうずら位の大きさからもう一回り大きい良型・大型主体にコンスタントに乗り、右舷も左舷も船首も船尾も胴の間も関係無く、どこの釣り座でもポンポン釣れ上がっていました!

9時頃になると川から流れ出た大量の雨水で表層の潮だけ川の様に速くなって、潮止まりと重なって1時間位は乗りが遠のいてしまい、今日は前半の貯金で後半はダメかな?と思っていたら、潮の緩い方へと移動して狙ってみたところ再びポツリポツリと釣れ出して、10時半から沖上がりした12時までは朝方よりも活発な位に乗って、中には入れ乗りになっている方も居ました!

本日の釣果は11~20cmをトップ86杯・2番手63杯【初挑戦】・3番手51杯【貸し竿】・46杯・42杯・41杯・40杯と続き、女性やお子様も二桁釣果を上げた方が多く、スソの方は3杯でしたが、船中数は700杯位上がったと思います!

※ 東日本大震災以降、昨年まで8年連続ハズレ年が続いていて、昨年はその中でも特に酷く【絶滅危惧種】状態になっていたイイダコですが、今年はかなり涌いた様ですが、台風15号と19号で小型は死滅したものの、体力の有る良型・大型が生き延びて釣れているのだと思われるので、今後もかなり期待出来ると思います!
 

※ 明日10/21(月)は【定休日の代休】ですので、明後日10/22(火)のご予約お待ちしています!
 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930