• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

2kg超の特大5杯混じって本日も好調でした!

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・本日は平日にも関わらず、初挑戦の6名様を含む21名様にお越し頂き盛況でした。

昨日は終日北強風で釣りづらかったですが、昨夜の予報はNHKもWebも凪予報だったのに予報が外れ、今日は北東強風と潮況も悪く釣りづらかったですね…

最近は絶好調なので、朝一からバタバタ乗る事が多いのですが、今日のひと流し目は20分も流したのに、まさかの空振りスタートであれれ…状態でしたが、ふた流し目からはバタバタと乗って15杯釣れて、次の流しは14杯、その次の流しは12杯上がり、あっという間に船中40杯を超えました!

その後は潮止まりになってタコの乗りも遠のいたのでポイント移動して、下げ潮になってからはペースダウンしたもののコンスタントに乗りが有り、特大も複数混じって、まずは2.4kgが上がり、次に初挑戦の方が2.3kgを釣り上げ、その後に今度は2.5kgが上がり、しばらくしてから2.3kgが上がって、同じ方が3.5kgも釣り上げ特大ラッシュになりました!

金・土・日と型がかなり良かったので、それと比べると今日は全体的に一回り小振りでしたが、それでも中型主体に良型と小型混じりの釣れ方でした。

昨日もバラシが多かったですが、今日の方がバラシが多く、一番多い方で10回位有って、船中で少なくとも50回以上のバラシが有りました・・・昨日は不慣れな方が多かったのでバラシが多かったのも納得出来るのですが、今日は手慣れた方でもバラシが多かったので、タコの乗りはバンバン有ったのに、乗りが浅かったのですかね???

本日の釣果は0.3~3.5kgをトップ10杯【バラシ10回位】・2番手9杯【女性でバラシ6回位】・7杯が2名・6杯が2名・5杯が5名・4杯が4名・3杯が2名・2杯の【船中94杯】と今日も大漁でしたが、3名の方がオデコになってしまい【お土産タコ】お持ち帰り頂きましたので、次回のリベンジお待ちしています!

※ 乗船者全員が同じ仕掛けと同じエサで狙うマダコ釣りですし、運が6~7割を占めていますので、好釣果を上げるコツは【基本に忠実に気長に根気良く】ですね!・・・これを頭に置いて頑張って頂ければ誰にでもチャンスは有りますよ!

※ 当店のレンタルテンヤはカニを縛った状態でお渡ししますので、カニを縛るのが苦手な人や、縛り方が解らない方でも全然心配無く楽しんで頂けますし、房総の山々を眺めながら最高のロケーションの中でマダコ釣りをお楽しみください!・・・【富津ブランドのマダコ】を是非ともご賞味あれ!
 

※ 明日7/9(火)は【定休日】ですので、明後日7/10(水)のご予約お待ちしています!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031