• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

悪条件ながらも特大混じりで活発に乗りました!

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・初挑戦の5名様を含む16名様にお越し頂きました。

今日はここ最近のパターンとは趣を変えて、久しぶりに航程15分の第二海堡から狙ってみました・・・と言うのも最近は数は上がるものの、型が小振り主体なので、久しぶりに良型・大型・特大狙いで攻めてみたものの、南沖同様に中型・小型がポツポツ釣れた感じでしたが、3.3kgと1.9kg・1.8kgが上がり、とりあえず狙った甲斐は有りました!

その後は南沖のここ最近の通常ポイントを狙ったのですが、今一しっくりこなかったので、南西風が強めに吹いてはいましたが更に南下してみる事にしました。

沖の方では風速15m位の南西強風が吹いていたので、波が高く釣りづらかったですがタコの活性は良く、中型主体にボツボツ釣れて、2名残って居たオデコの方が重そうに手繰り出して2.4kgをゲットしました!

最後のひと流しの時には潮がほとんど流れずに、空振りに終わるか?と思ったと同時に重そうに手繰り始めた方が居て、上がって来たのは2.3kgの特大で締めくくれました!

本日の釣果は0.3~3.3kgをトップ12杯・2番手11杯・8杯・7杯・6杯・5杯【初挑戦】・4杯が2名・3杯・2杯・1杯が4名【2.4kg・1.9kg・1.1kg・小ダコ】の【船中67杯】の大漁で、初挑戦のお1人だけオデコになってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。

※ 乗船者全員が同じ仕掛けと同じエサで狙うマダコ釣りですし、運が6~7割を占めていますので、好釣果を上げるコツは【基本に忠実に気長に根気良く】ですね!・・・これを頭に置いて頑張って頂ければ誰にでもチャンスは有りますよ!

※ 当店のレンタルテンヤはカニを縛った状態でお渡ししますので、カニを縛るのが苦手な人や、縛り方が解らない方でも全然心配無く楽しんで頂けますし、房総の山々を眺めながら最高のロケーションの中でマダコ釣りをお楽しみください!
 

※ 明日6/28(金)の天候は朝の内だけ荒れる様ですが、タコ釣りはそんな日にやる釣りではないので【出船中止】にしますのでご了承下さい

《マダコ船の詳細はこちら》

 

※ 今週末の天候ですが、6/29(土)は曇り空で海上は凪予報です!・・・6/30(日)は雨がパラつくかも?知れませんが、陽気は暖かいですし海上も凪予報ですよ!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930