• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
アマダイ

本日は風波高く撃沈・・・12/10(日)にリベンジしたいと思います!

今日の状況

LTアマダイ船 【出船7時】・・・5名様で出船予定でしたが、予報があまり良くなかったのでお1人カワハギに変更して、結果的にこの方は大正解でした。

西風が強めの予報だったので出船中止も考えましたが、風陰ポイントも有りますし何とかなるだろうと判断して4名様【3名が初挑戦】で出船しました。

出船時には良い凪でしたが、南下するほどに風波高くなり、ポイントに着いた頃には波高が2~3mも有るシケ海状態で、この時点で「今日の出船は失敗だったな…」と後悔の船長でした。

西風に対して潮の流れは逆向きだったので、風と潮がぶつかり合って余計に波が高くなり、トラギスとヒメコダイはたまに上がるものの、本命のアタリはおろか他魚種のアタリも無かったので、1時間半で見切りを付けて神奈川県寄りの風陰ポイントに向かいました。

三浦半島の陰にスッポリ入って海は穏やかで、到着してから少しの間は潮も適度に流れていましたが、その後はまともに潮が流れなくなってしまい、いつもは面倒くさい位当たってくるトラギスのアタリすらまばらで、あっちこっちを狙いましたが本命は元より魚自体のアタリが少なく時間だけが過ぎていきました…

今日は本命魚が1尾も釣れない【完全試合】をくらってしまった~っと思い、白旗降って早めに沖上がりをしましたが、船尾に行くと「船長これアマダイだよね!」と見せられたのは23cm級の小型のアマダイで、内野安打で完全試合だけは免れました。

本日は最悪の釣果で終わってしましましたが、次回のリベンジ是非とも是非ともお待ちしています!

※ 12/10(日)は今のところ風は強くない予報なので、本日のリベンジをしたいと思っていますのでお付き合いの程よろしくお願いします!
 

※ 12/10(日)の予約状況は【本日現在:11名様】ですのでご予約お待ちしています!

※ アマダイはこれから4月上旬まで狙える釣り物なので、マダコ船希望が多い事も有って年内はアマダイ船を【スポット出船】と言う形に変更しましたので宜しくお願い致します!・・・出船予定日は【12/8(金)】・【12/10(日)】・【12/17(日)】・【12/24(日)】・【12/29(金)】です!

※ 定員50名の大型船に【上限乗船人数16名様・凪予報時には18名様】で出船しますのでゆったり楽しんで頂けると思いますのでご予約お待ちしています!

《LTアマダイ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930