• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
イイダコ

潮況悪く乗り激渋りで苦戦しました…

今日の状況

イイダコ午前船の釣果 【出船6時半・・・帰港12時頃】・・・本日も好天に恵まれて、お子様3名と女性5名を含む31名様にお越し頂き満員御礼でした!

天候良く海上は良い凪のイイダコ釣り日和でしたが、川から出た大量の雨水混じりの潮が昨日よりも悪化して潮は茶色く濁ってしまい、こうなるとイイダコの活性は極端に悪くなってしまいポツ~リポツリの拾い釣りで、昨日も苦戦しましたが、本日の方が更に苦戦して昨日に比べて全体的に半分位の釣果に終わってしまいました…

本日の釣果は7~16cmをトップ17杯【女性】・2番手14杯・3番手13杯が2名で、5~10杯位の方が多くお子様がオデコになってしまいました。

※ イイダコは真水を極端に嫌うのですが、イイダコを開始してからの1か月間は週末前に大量の雨が降って、その雨水混じりの潮が週末に流れる悪循環になってしまっています【多少の雨なら表層を流れるだけなので問題無いのですが、今季は雨が降ると半端な量じゃないですからね】・・・潮況が良ければ2~3倍の釣果は出ると思うのですが、来週は潮周りも緩くて狙い目なので、来週こそは期待したいと思います!


イイダコ午後船の釣果 【出船13時・・・帰港16時頃】・・・お子様13名と女性6名含む29名様にお越し頂きました。

天候は最高だったのですが、午前中よりも更に潮況悪くなってしまい、近年では記憶に無い位に乗りは激渋りで大苦戦して、あっちこっちのポイントを巡って【富津周辺クルージング】となってしまいました。

※ 午後船は釣果に拘らず【イイダコ体験船】の様な感じで楽しんで頂いていますので、午後船を始めた20年位前から釣果は一度も掲載していませんし、今後も釣果掲載はしませんのでご了承下さい・・・釣果に拘る方は【午前船】をお薦めしますのでよろしくお願いします!

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

《イイダコ午後船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930