• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

活発に乗りトップ10杯!24名で95杯ゲット!

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・昨日が臨時休業だった事も有ってか?本日は平日にも関わらず24名様にお越し頂き、その内の3名様が初挑戦での出船でした。

海上は良い凪のタコ釣り日和で、まずは航程15分の第二海堡から狙いましたが、大潮周りで潮が速いので潮陰になる島の南側しか狙えなかったのですが、潮陰でもいつもはトロトロ船は流れるもの今日はどう言う訳か?全く船が流れず、ポイントをちょこちょこ移動しながら拾い釣りをしていきました。

1時間半粘りましたが、その後は大きくポイント移動して南沖へと走りました。

南沖では一昨日同様に潮の流れが丁度良く、海上も凪だったので釣り易くて、タコの活性もすこぶる良く大流しでコンスタントに釣り上げていき、一番多く上がった流しでは14連発も有りました!

10時半頃から潮が緩んできてからもボツボツ乗って、2.9kgの特大も上がり、11時40分が潮止まりだったのと、釣果もバッチリだった事も有り定刻より早い11時半に沖上がりをする事を伝えての、ラスト10分の時点でトップ9杯が2名だったのですが、お1人がツ抜けとなる良型を乗せたものの、姿が見えて残り1mのところで無念のバラシ・・・ですが数分後に再び乗せて沖上がり直前でツ抜けを達成しました!

本日の釣果は0.3~2.9kgをトップ10杯・2番手9杯・7杯が2名・6杯が2名・5杯が2名・4杯が2名・3杯が4名・2杯が6名・1杯が4名で、船中では95杯の大漁となりました!

※ 誰のテンヤにマダコが乗ってくるかは、運次第・タコ次第なので、初挑戦の方にでも誰にでもチャンスは有りますが、そのチャンスをものにするかどうか?は、お客様次第ですので、自分のところに来たチャンスは逃さない様に頑張ってくださいね! 【基本に忠実に気長に根気良く】が好釣果を上げるコツですよ!

※ 当店ではカニを縛った状態でテンヤをレンタルしていますので、カニを縛るのが苦手な初心者の方でも手軽に楽しんで頂けますし、最高のロケーションの中で心の洗濯をしてくださいね!  【テンヤを根掛かり等で紛失した場合は1個500円を頂きますのでご了承下さいね】

※ マダコは船上では活かしておいて、氷は帰港時にお渡しします・・・ご自身の飲食物を冷す氷はご持参くださる様にお願いします!

※ 熱中症には十分注意して楽しんで下さい・・・飲み物は余る位持参して、のどが渇く前にコマメに水分補給をしてくださいね!

※ 明日8/5(金)も天候良く海上も凪の様です!・・・本日15:30現在の予約状況は10名様です

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930