• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

連日絶好調!11名で47杯!

今日の状況

女性1名を含む11名様にお越し頂き、週末としてはゆったり出船でした。

今日も第二海堡はスルーして昨日の朝方爆乗りしたポイントに一直線で向かいました。

ポイントに着いて南風の上げ潮だったので昨日より潮が流れるかと思いきや、仕掛けを降ろしてみると潮の流れは緩くしばらくタコの乗りが無かったので、昨日20名でガッツリ釣ってしまったので場荒れしてしまったかな?と思いましたが、1杯釣れたらボツボツと乗って、ひと流し目から7杯釣り上げる好スタートが切れました!

次の流しでは8杯釣り上げ、昨日ほどの乗りでは無いですが、かなり好調に乗って8時の時点で船中20杯を超える勢いで、お1人が見事にはハマッて特大を含む8杯を釣り上げ、開始から2時間足らずで1日分を釣ってしまいました!

その後は潮が止まってしまいタコの乗りも遠のいたので、各ポイントを転々と探り拾い釣りをしていきましたが、下げ潮が流れ出してからは再びコンスタントに乗りました!

沖上がり間近にドラマが待っている事が多いものの、最近はそのドラマがしばらく無かったのですが、今日は久しぶりにもの凄いドラマが待っていました!

残り1分で沖上がりと言うところでお1人がかなり重そうに手繰りだしたので、久しぶりの沖上がり間際の特大サイズかな?と期待しましたが、手繰る途中でいきなり横走りし出したのでタコではない模様・・・上がって来ると大きな魚体が見えたので、「最後にサメが引っ掛かっちゃったよ。」とお思いながら、玉網の柄で突付いて逃がそうとしたら、お客様の中から「フグじゃないの?」との声が上がり、「そんなバカな・・・」と思いながら良く見てみると巨大なトラフグだったので大慌てで玉網ですくい無事キャッチ出来ました!

船に上がったその巨体を見て釣った本人も他のお客様方々も、船長までもビックリ仰天でした!・・・帰港してから計測・計量すると【68cm・5.5kg】も有りました!

タコ釣りをしているとたまにカサゴやベラやカワハギなどが間違ってテンヤに引っ掛かってくる事が年に1~2回位有りますが、フグは今まで20年以上タコ釣りをやっていますが数匹釣れただけで、ましてやトラフグは初めてで、しかも何時もは魚体にテンヤの針が引っ掛かって上がってくるのですが、今日はどう言う訳か?ちゃんと口に針が掛かっていました・・・こんな事はこの先二度と無いでしょうね。

当店のフグ船で釣れた過去最大のトラフグは2.9kgなのですが、今日のトラフグは約その倍の大きさが有ったのですから、タコ釣りで釣れたトラフグとしては【日本記録】いや【世界記録】かも?知れませんね!【笑】

本日の釣果は0.3~2.6kgをお2人がズバ抜けて釣り12杯と10杯で、3番手6杯【初挑戦】・4杯が2名・3杯・2杯が4名で船中47杯の大漁でしたが、女性の方がタコに嫌われてしまいオデコに終わってしまいましが、旦那さんがバッチリ6杯釣り上げたのでタコ三昧出来るでしょう!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・10名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3〜2.6kg     匹数・0〜12杯     船中数・47杯     他魚種・トラフグ68cm・5.5kg
竿頭のお名前 船橋市の高橋様   【2番手】・10杯 八千代市の村上様   【3番手】・6杯 八千代市の竹鼻様
釣り場 富津南沖  10〜25m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温
22.5℃   富津南沖・12時観測
水色 薄にごり
潮回り 小潮
風向き 南西
風力 3~7m
波の高さ 低い

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031