• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マゴチ

船中で20回以上のバラシが有り惜しかったです…

今日の状況

マゴチ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・本日のマゴチ船は盛況で17名様にお越し頂きました。

昨日は予想もしなかった北強風でしたが、打って変わって本日は海上ベタ凪でポカポカ陽気の絶好の釣り日和となりました!

今日が中潮の1日目でしたが、航程10分足らずの港前15mからスタートして、今日が中潮の1日目でしたが下げ潮は適度に流れて、開始から10分で同時に2本上がり、次の流しではバタバタと5本釣れ上がり、初挑戦の方が63.5cmの特大を釣り上げて正にビギナーズラックでしたね!

下げ潮が流れている8時頃までに船中10本釣り上げる事が出来て好調でしたが、潮が緩んでくるとアタリも遠のいたので、少しでも流れの有る第二海堡周辺海域へと向かいました。

第二海堡周辺海域でも潮が緩んでいて、何とか1本釣り上げましたが、この辺からがバラシの連発に泣く展開になっていき、あっちこっちのポイントで拾い釣りをしていきましたが、とにかくバラシがかなり目立って、3回位バラシた方が船中で4~5名居て、結局上げ潮はろくに流れなかったので、そのせいで食い浅くバラシ多発になってしまったと思いますが、なんだかんだで船中20回以上針掛かりさせてからのバラシが有ったと思いますので、勿体なかったですね…

釣果は38~63.5cmをトップ4本・3本・2本・1本が8名の【船中17本】で全体的に型が良く、嬉しいゲストに大型のホウボウが2尾上がりました!

 

※ 明日4/21(日)は曇り空で凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日17:30現在5名様とガラガラに空いていますよ!

 

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031