• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
オニカサゴ

食い渋いながらも大型揃いでした!

今日の状況

LTオニカサゴ船・・・本日はゆったりと9名様での出船となりました。

朝の内はオニカサゴは愚か他魚種もたま~に釣れる程度で苦戦して、9時半に40cmの船中第1号がやっと上がりました。

その後は良型・大型のカサゴがボツボツ食って、オニカサゴはたまに釣れる感じでしたが、通常は食いが渋い時は型も小さくなる傾向が有るものの、今日は釣れれば大きくて40cmを釣った方がその後にまた40cmを釣って、他の方々も39cm・38cm・37cmが上がり、その後に34cmが釣れましたがいつもならグッドサイズが今日は小さく見えましたね!

極めつけは40cmを2尾釣っている方に再び強烈なアタリが出て、上がって来たのは一回り大きい41cmでした!・・・沖の水深150m位のポイントでお1人が40cm超を3尾釣り上げる事は有るでしょうが、近場の水深60~70mで40cm超を3尾釣り上げたのは、30年以上この釣りをやっていますが初めてでしたね。

釣果は上記の通り41cm・40cmが2尾・39cm・38cm・37cm・34cmの船中7尾で、他に良型・大型カサゴが複数とアジが数尾に、オニカサゴ釣りでは初めてとなる70cm超のオオニベが釣れました!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930