• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
フグ

本日も極旨コモン揃いで好調でした!

今日の状況

フグ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・5名様にお越し頂きました。

本日はやや深めのポイントをメインに狙って、18~22cm級のコモンとしては良型主体に活発に食いました!・・・アカメが4尾とショウサイが3尾混じり、ここ数日は大半がコモンですね!

釣果は16~30cmをトップ26尾・18尾・16尾・14尾・8尾と好調でした!

※ フグが1年の中で一番美味しい季節になってきました!・・・レンタルタックルや仕掛け等も全部揃っているので、初挑戦の方もドシドシお待ちしています!

【フグは毒の部位を落として捌いた状態でお渡ししますので、帰ってからする料理支度は身を良く洗ってから、煮付けや鍋や空揚げにするにはぶつ切りにするだけで、刺身にするにはなるべく薄く切ってもらえればOKですし、残った骨は味噌汁や鍋に入れると凄く良い出汁が出て、どの料理も絶品ですよ!・・・ショウサイもコモンもアカメも、以外にも天然トラフグよりも美味しいですからね!】

※ 海の上は寒いので、防寒対策【スキーウエアーなんか良いかもです】をしっかりして是非とも激旨フグを釣ってみてください・・・寒い中を早起きしたりして大変ですが、フグを食べた瞬間それが全部報われますよ!

 

※ 明日1/20(土)は北東風がやや強めに吹きそうですが、雨は午後からの様ですのでご予約お待ちしています!

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031