• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
フグ

ショウサイ8割とコモン2割でボツボツ食いました!

今日の状況

フグ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性3名様と初挑戦で貸し竿の3名様を含む18名様にお越し頂きました。

いつも通り南沖の各ポイントの10m前後を転々と狙っていきましたが、群れの移動が早くじっくりやれるポイントになかなかビンゴしないで、ポツリポツリの拾い釣りが続きました…

今日はハイライトの無いまま沖上がりを迎えるのか思っていたら、さすがは百戦錬磨の飯塚船長が活性の有る群れを捕まえる事に成功して、後半はショウサイ主体にコンスタントに食い、それまでオデコだった女性が7尾釣り上げたりで船内はヒートアップしました!

釣果は16~31cmをトップ15尾が3名【1名は女性】・13尾・12尾・11尾・10尾・9尾が2名【1名は初挑戦】・8尾が3名【1名は女性で1名は初挑戦】・7尾・6尾が3名・4尾・2尾の【船中164尾】とまずまずでした!

※ フグが1年の中で一番美味しい季節になってきました!・・・レンタルタックルや仕掛け等も全部揃っているので、初挑戦の方もドシドシお待ちしています!

※ フグは毒の部位を落として捌いた状態でお渡ししますので、帰ってから生ゴミはほとんど出ないですし、料理支度は身を良く洗ってから、煮付けや鍋や空揚げにするにはぶつ切りにするだけで、刺身にするにはなるべく薄く切ってもらえればOKですし、残った骨は味噌汁や鍋に入れると凄く良い出汁が出て、どの料理も絶品ですよ!・・・ショウサイもコモンもアカメも、以外にも天然トラフグよりも美味しいですからね!

※ 海の上は寒いので、防寒対策【スキーウエアーなんか良いかもです】をしっかりして是非とも激旨フグを釣ってみてください・・・寒い中を早起きしたりして大変ですが、フグを食べた瞬間それが全部報われますよ!

 

※ 明日1/14(日)は夜半まで北寄りの風が強そうですが、早朝には収まって日中は良い凪になりそうですよ!・・・本日15:30現在3名様とガラガラですのでご予約お待ちしています!

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031