• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
フグ

ショウサイ主体に活発に食って大漁でした!

今日の状況

フグ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性1名を含む6名様にお越し頂きました。

南沖の各ポイントを転々と習っていき、中盤まではポツリポツリの拾い釣りでしたが、後半にショウサイの群れにビンゴしてバタバタと食いました!・・・食べてはコモンもショウサイもアカメも甲乙付け難いですが【とは言ってもあえて順位を付けるならコモン→アカメ→ショウサイですかね・・・以外にも天然物のトラフグでもこの3魚種よりも味は劣ります、魚としての価値は高いのですけどね…】、釣り味となるとショウサイは繊細なアタリを取って、針掛かりしてからのキュンキュンと小気味良い引き味は一番ですかね!

釣果は16~29cmをトップ30尾・24尾・21尾・15尾が2名・13尾の【船中118尾・平均約20尾】の大漁で、ショウサイ8割とコモン2割でした!

※ フグが1年の中で一番美味しい季節になってきました!・・・レンタルタックルや仕掛け等も全部揃っているので、初挑戦の方もドシドシお待ちしています!

※ 海の上は寒いので、防寒対策【スキーウエアーなんか良いかもです】をしっかりして是非とも激旨フグを釣ってみてください・・・寒い中を早起きしたりして大変ですが、フグを食べた瞬間それが全部報われますよ!

 

※ 明日1/11(木)は北東の風が強そうですが、北東強風なら富津岬の風陰になりますので出船は可能だと思いますのでご予約お待ちしています!

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930