• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

朝方はボツボツ乗ったものの日中は激渋りでした… 

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性2名とお子様1名を含む10名様でゆったり片舷での出船となり、6名様が初挑戦でした。

昨日良型・大型揃いで釣れた南沖の根周りへと向かいました。

今日は大潮で潮が速いので、沖の根周りは潮止まり前後の潮の緩い時しか狙えないので短期決戦でしたが、それでも8時頃までは狙う事が出来て、16回タコは乗りましたが取り込まれたのが8杯で、バラシたのも同数の8杯でしたが、釣れた8杯の内5杯が1kg超の良型・大型でした!

潮が速くなってから根掛かりの少ないポイントを狙ったのですが、昨日も今日も全然ダメで、と言うのも時期的にタコが産卵体制に入っていると思われる為に、そうなるとどうしても根周りに産卵すると思うので、根周りを狙わないと釣果が出ないのですが、マダコは元々神経質な生き物であり、それが産卵期になって余計に警戒心が強くなっているのか?ちょっとした潮具合などで全然動かなくなり、8時以降は1~2回バラシが有っただけの激渋りで終わってしまいました…

釣果は0.4~1.8kgをトップ2杯・1杯が6名の【船中8杯】で、ご対面出来なかった方が3名出てしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂き、冬の陣でのリベンジを誓って帰られました!

 
※ 明日9/4(月)~9/8(金)まではお休みして、9/9(土)と9/10(日)は潮周りが小さいので根周りをガッツリ狙えるのでご予約お待ちしています!・・・9/10(日)が今夏の最終出船日となりますのでご了承下さい
 
 
 
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031