• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

乗り渋った上にバラシ多数でした…

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・店主が新型コロナに感染してしまった為に昨日までお休みさせてもらい、本日は6日ぶりの出船となり16名様にお越し頂き、その内の半数以上が初挑戦の方々でした。

昨日の夜から今日は久しぶりの出船ですし、第二海堡から狙っていこうと作戦を練っていたのですが、予想外に初挑戦の方々が多かったので、根掛かり多発になってしまうと思って南沖に走りました。

開始から数十秒後にはお1人が手繰り出して2kg級のグッドサイズが釣れ上がりまずは好スタート・・・その後も初挑戦の方々が2杯釣って5回バラシが有ったので、今日は良い感じかもと思っていました。

ところがその後はバラシは有るもののタコがなかなか船内に取り込まれず、初挑戦の方々は早合わせだったりアワセが不十分だったりで、全盛期の様にバラシてもバラシても次から次へと乗りが有る時ならばいざ知らず、最近は貴重なチャンスは逃すとそれっきりになってしまう場合も有るので、基本に忠実に頑張ってくださいね。

その後もあっちこっちのポイントで拾い釣りをしていきましたが、やはりバラシの方が多い展開で、元々今日はタコの乗ってくるチャンスが少なかったのに、そのチャンスを逃す事が多く惜しい展開が続きました…

釣果は0.3~1.9kgをトップ3杯・2杯・1杯が4名・オデコ大多数の【船中9杯】と貧果に終わってしまいました・・・この時季は釣果にムラが出てくる時なので、今後に期待したいと思います!
 
※ 明日8/24(木)は都合により休船させて頂きますので、明後日8/25(金)のご予約お待ちしています!
 
 
 
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031