• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

乗り渋ったものの1kg超主体に釣れました!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・台風のからのウネリを懸念して12日~15日まで休船して、昨日はお盆休みだったので、今日は6日ぶりに女性3名とお子様1名を含む17名様にお越し頂きました。

台風からのウネリは消えたものの、朝から南西風が強めに吹いていて、潮は風向きとは真逆の下げ潮だったので風と潮がぶつかり合って波が高くなり釣りづらかったです。

船中第1号でお子様が釣り上げてから、2杯目を釣り上げるまでに30分以上を要して、今日はかなり乗り渋く苦戦を強いられそうだなと思いながらポイントを転々と狙っていったのですが、開始から2時間位経過したところで1kg超が2連発で上がったもののその後が続かずに時間だけが過ぎていきました…

9時を過ぎた頃には潮が緩んできたので根周りを転々と狙っていき、ここからは1kg超主体にポツリポツリ釣れ上がり、上手い具合に違う方が釣り上げていき、船中10杯上がった時点で8名様が釣り上げました。

その後も1人また1人とオデコが減っていき、乗りがかなり悪いながらも後半はちょっとだけ盛り上がりました!

釣果は0.4~1.6kgをトップ2杯が4名・1杯が9名【8杯が1kg超】・オデコが4名出てしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました・・・船中17杯の内1kg超が11杯だったので、乗りが渋かった割には型揃いでしたし、悪条件の中での釣果としてはまずまずだと思うので、海が落ち着いて好条件になればまだまだ期待出来そうですよ!

※ 明日8/18(金)も本日同様に南寄りの風が強めに吹きそうですので出船を見合わせますのでご了承下さい・・・今週末は両日共に凪でマダコ釣り日和になりそうですよ!
 
 
 
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031