• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

デカダコラッシュで2kg超も船中9杯上がりました!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・昨日は南西強風で大苦戦しましたが、今日は一転してベタ凪のタコ釣り日和になり、女性3名を含む満員御礼での出船となりました。

開始から1時間で10杯釣れ上がりまずまずのスタートで、その後はひと流しに単発の乗りながらも釣れれば大半が1kg超の良型・大型・特大でしたので、うだる様な暑さで人間の方が先に茹だこになってしまいそうな猛暑でしたが、それにも負けじと船内も激熱で、3.7kgを筆頭に3.1kg・3.0kg・2.7kgが2杯・2.4kg・2.2kg・2.1kg・2.0kgと特大もバンバン上がりました!・・・そんな釣れ方なので800g級が釣れたら「チビダコが釣れた~」なんて勘違いコメントも飛び出す始末…笑

一番凄かったのは、2回バラシてしまい9時過ぎまでオデコだった方が、2.7kgを釣り上げたと思ったらその後すぐに1kg超を2連発して、自己記録となる3.7kgも釣り上げて最終的に9杯まで数を伸ばしたのですが、その内容がすさまじく前記した通りに3.7kgと2.7kgの他は1kg弱が1杯で、他の6杯はすべて1kg超だったので、その総重量は14kgを超えていたと思います!・・・お客様いわく「こんなに釣れちゃって、車の運転には注意して帰ります。」と言っていましたね!

釣果は0.4~3.7kgをトップ9杯・5杯・4杯が2名【1名は初挑戦】・3杯が4名【2名は女性】・2杯が4名・1杯が10名【大半が良型以上】の【船中52杯】と数もまずまず釣れましたが、とにかくその型の良さが半端ではなく総重量にしたら、多分70~80kg位は有ったと思われます!・・・オデコ方が7名出ましたので【お土産タコ】をお持ち帰り頂いたので次回のリベンジお待ちしています!

※ ここ最近はデカダコラッシュの日が多く1kg超が多いので600g~800級が釣れると「小さいな~」と言う方が結構いますが、普通は600g以上有れば十分のサイスなので、周りで釣れるタコがデカいからと言って、それが当り前だと錯覚しない様にお願いします・・・中には1kg級でも小さいな~なんてとんでもない勘違いコメントをする方も居ますので、その辺はご理解の程よろしくお願い致します!
 
 
※ 明日7/18(火)は【定休日】で、明後日7/19(木)は都合によりお休みですので7/20(木)以降のご予約お待ちしています!
 
 
 
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031