• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

3kg超2杯筆頭にデカダコ多数でした!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の2名様を含む17名様にお越し頂きました。

今日は朝の下げ潮残り狙いで一気に南下して、船中第1号で上がったのが3.1kgの特大でした!

その後は3杯追加したものの潮がほとんど流れなくなってしまい、上げ潮が流れ出す8時半頃までの繋ぎで狙ってみたところ、特大混じりでボツボツ乗って大正解となり、上げ潮迄に数杯釣れればラッキーと思っていたのでが、船中十数杯ゲット出来ました!・・・最近は繋ぎで狙うポイントで当たりになる事が多いですね!

9時頃から上げ潮が流れ出したので、あまり根掛かりをしない岩盤ポイントを狙い、3kg超や2kg超も混じってコンスタントに乗りました!

ところが10時半頃から潮が気に入らなくなったのかパッタリ乗らなくなってしまい、オデコの方が4名居たので2名位減らしたかったですけど、沖上がりまでの追加は2~3杯でした。

釣果は0.4~3.3kgをトップ5杯【総重量8kg超】・4杯が5名【1名は初挑戦】・3杯【初挑戦】・2杯が3名【1名は女性】・1杯が3名の【船中37杯】で、その総重量は50kgを超えていたと思います!・・・4名様がオデコになってしまい【お土産タコ】をお持ち帰り頂いたので次回のリベンジお待ちしています!

※ ここ最近はデカダコラッシュの日が多く、数釣りが出来る冬ダコみたいになっていて、1kg超が多いので600g~800級が釣れると「小さいな~」と言う方が結構いますが、普通は600g以上有れば十分良型なので、周りの釣れるタコがデカいからと言って、それが当り前だと錯覚しない様にお願いしますね・・・中には1kg級でも「小さいな~」なんてとんでもない勘違いコメントをする方も居ますので、ご了承くださいね!

 
※ 明日7/15(土)は富津地区の祭礼の為に【お休み】です・・・明後日7/16(日)は【満員御礼】ですので、人数変更やキャンセルの場合は直ぐにでもご連絡お願い致します!
 
 
 
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031