• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

良型・大型・特大のデカダコラッシュでした!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性1名を含む21名様にお越し頂きました。

昨日は雨風の大シケだったので、ウネリが残っているのと川水の影響で潮が濁っているのが懸念されましたが、ポイントに着くと若干のウネリは有ったものの潮は綺麗に澄んでいて良い感じででした。

最初の1時間もボツボツ乗りましたが、その後の1時間位が怒涛の大ダコラッシュとなり、釣れれば大半が1kg超で1.5kg級がバンバン上がって、2kg弱や2kg超も混じながらバタバタと乗りました!
物がデカかったせいか?バラシがかなり目立ち20回以上は有りましたが、「バラシが多いけど資源保護だからドンマイ~!」と声を掛けながら船内はヒートアップしました。

中盤からは乗りも落ち着いて大・中・小型混じりでボツボツ乗りましたが、10時以降の上げ潮時は久しぶりに乗りが渋く苦戦したものの、前半の貯金がものを言って余裕ではありましたね!

釣果は0.3~2.6kgをトップ6杯・5杯が2名・4杯が2名・3杯が8名・2杯が4名・1杯が3名【良型・大型・特大】の【船中59杯】で、その内の7割位が1kg超の良型・大型・特大でした!・・・1名様がマダコに嫌われてしまいバラシすら無かった様ですので【お土産タコ】をお持ち帰り頂き、次回のリベンジお待ちしています!

※ マダコは回遊魚では無く限られた資源を釣っていくので、釣果セーブとポイント保護をしながら釣っている事をご理解くださいね!
 
※ 明日7/3(月)は天候良く凪予報ですのでご予約お待ちしています!
 
 
 
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031