• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

悪条件ながらも平均に釣れました!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・5名様で超ゆったり出船でした。

今日の人数なら楽な仕事が出来るだろうと高をくくりながら第二海堡からスタートすると、30分狙ってバラシすら無くここで見切りを付けて南沖へと走りました。

南に走るほどに台風からのウネリが若干気になったのですが、このウネリはマダコ釣りには大敵で、海底まで揺らしてしまうウネリが有るとタコが巣穴からなかなか出てこなくなる傾向が有るんですよね。

と言う心配をしながら南沖で再開したものの、なかなか乗りが無くやっぱりか?と思っていたらやっと船中第1号が釣れて、その後は2.5kgの特大も上がったものの、潮目が来るとそこには大量の切れたアマモ【デカいニラの様な海藻】が流れてきて釣りにならなくなってしまい、泣く泣くポイント移動して狙ったものの、今度は風向きがコロコロ変わったり潮況が悪かったりでかなり流し難く苦戦しながらも、何とか拾い釣りをしていきました。

残念だったお1人は4回乗りが有ったもののアワセが弱かったせいで、タコの姿が見えたところでのバラシが2回と水中バラシが1回の計3回バラシてしまい、その内の2杯が大型だったので勿体なかったですね…

釣果は0.3~2.5kgをトップ6杯が2名【1名は初挑戦】・3杯・2杯・1杯【バラシ3回】の【船中18杯】で、色々な悪条件が重なりましたが、その割にはまずまず釣れました!
 
※ 明日6/2(金)と6/3(土)は【台風接近の影響で出船中止】ですのでご了承下さい・・・6/4(日)は天候回復して凪予報ですのでご予約お待ちしています!
 
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930