• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マゴチ

アタリ多数でトップは5本ゲット!

今日の状況

マゴチ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・天候が悪かったり、人数が揃わなかったりの繰り返しで3週間ぶりの出船となり、6名様でゆったり出船しました。

予報では早朝には南西強風も収まる筈だったのですが、予報が悪い方にハズレて出船時でも南西強風が吹き荒れて、港前は富津岬の陰になるので南西強風の割にはそれほど高い波は立たなかったものの、とは言え結構海況悪い中でのスタートとなり、昨日は風速20m位の暴風で荒れまくった事で潮色は濁りまくって、こんな潮況でマゴチが口を使ってくれるのか?不安一杯でのスタートとなりました…

開始から間もなく船中第1号が上がってホッと一安心で、その後もアタリはポツリポツリ有ったのですが、食い込みが悪くヒット率が低かったものの、同じ方が2本目を釣り上げて、その内に良型のスズキが2本続けて上がり、その後に今度は極旨富津ヒラメが釣れて、続いて船中3本目のマゴチが釣れたのですが、アタリ数の割にはヒット率が悪かったので、大きくポイント移動して拾い釣りをしていきました。

12時過ぎからの上げ潮時には食いが活発になり、それまでオデコだった方も2連発で釣り、沖上がり間際に本日最大の52cmもゲットしました!

釣果は35~52cmをトップ5本・3本・2本が2名・1本で、残念ながらお1人オデコになってしまいましたが、その方いわくアタリは8回位有って、2回は掛けたもののバレてしまい、2回はアワセ損ないだった様ですので、次回のリベンジお待ちしています!
 

※ 明日4/9(日)は北寄りの風で強くは吹かないと思いますのでご予約お待ちしています!・・・本日17:00現在5名様とガラガラに空いていますよ!

 
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930