• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

良型主体に釣れ過ぎで10時15分に早上がり!

今日の状況

マダコ船・・・連日絶好調のまま7月末まで継続中で、本日は12名様にお越し頂き出船しました。

今日は経験者ばかりでしたし、人数も少なかったので久しぶりに第二海堡を狙う予定でしたが、出船後に気が変わって航程30分の南沖のポイントから開始しました。

良型主体にボツボツは釣れましたが、今一ペースが上がらなかったので、第二海堡を狙ってから来れば良かったかも?と、ちょっと後悔もしましたが、そうこうしている内に段々釣れ上がるペースが上がって来て一安心!

8時頃からは沖目に出て狙ったのですが、今日はこのポイントが大当たりで、大・中・小混じりでバタバタと乗りまくり、3.0kgと2.4kgと2.3kgの特大も上がって文句無しの釣れ方で、あまりの好調さに10時15分に早上がりしました!【通常の沖上がりは12時】

今日も全員ゲット出来たので、これで連続オデコ無し記録は207名まで伸びました・・・そろそろ途切れるかな?でも頑張りますよ!


本日の釣果は0.3~3.0kgをトップ15杯【個人釣果で今季最高】・2番手12杯・9杯が2名・8杯が3名・7杯が2名・6杯・5杯・4杯の船中98杯で、アベレージ釣果は8杯を超えました!・・・型は小ダコが約2割・中型が約3割・700g級以上の良型・大型・特大が約5割の内容だったので、皆さんボリューム満点で、ちょっと釣れ過ぎの出来過ぎ釣果になりました!

※ ここ最近はちょっと釣れ過ぎですね・・・【本来マダコ釣りはオデコが付き物で、2~3杯釣れれば御の字・5杯も釣れば大漁と考えるのが普通なんですが、ここ最近の釣果で感覚が麻痺している方も多いと思いますが、1杯が貴重なブランドダコだと言う事をお忘れなく!】

※ 連日好釣果が続いているからといって、いつまでも好釣果が続くとは限りませんよ・・・魚と違い回遊して来る訳では無く、居付きの物を釣っていく訳ですから、確実に個体数は減っていきますので、「その内に釣りに行けば良いや」なんて思っていると、タコフィバーに乗り遅れて「釣れてる内に行けば良かった・・・」と後悔しても後の祭りなので、お早目の釣行をお薦めしまーす!

 

※ 今週末も両日好天に恵まれそうですのでご予約お待ちしています!・・・マダコを釣るなら今ですよ!

※ 予約状況は本日18時半現在:8/1(土)16名様    8/2(日)10名様

※ 最近オデコになる方は居ませんが、仮にオデコになっても【お土産タコ】付きなので、必ず極上マダコは食べれますよ!・・・オデコを恐れずにチャレンジしてください!

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31