• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

中型・良型主体に本日も全員ゲット!

今日の状況

マダコ船・・・ここ8日間はとにかく絶好調で、この間に狙った144名全員がオデコ無しで今日を迎えました。

それだけ好調なので平日にも拘らずお客様は大盛況で、初挑戦の8名様を含む25名様にお越し頂き出船しました。

上記の8日間でも最高乗船人数は23名だったので、今日はさすがにオデコが1~2名出るだろうとある程度は覚悟しながら、今日も第二海堡はスルーして航程30分の南沖10mダチからスタートしました。

今日もタコの活性は良く、しかも今日はいつもより一回り型が大きく、700g級~1kg級の良型が半数位の割合で釣れて、1人また1人とオデコが消えていきました!

沖上がりまで1時間を切ったところで、案の定お2人の方がオデコでしたが、まずはお1人が良型と小ダコの2杯を釣り上げ、その後に最後の1名が1.5kg級の大ダコを釣り上げて今日もめでたく全員ゲット出来ました!

今日も連続オデコ無し記録を伸ばしましたが、こんな事を書くと大体次の日にその記録は途切れる事が多いんですよね・・・ですが、明日も全員ゲット目指して頑張りますよ!

本日の釣果は0.3~1.9kgをトップ9杯・2番手7杯が5名【1名は女性・2名は初挑戦】・3番手6杯・5杯が8名・4杯が5名・2杯が4名・1杯【1.5kg級】の船中119杯上がって、これで船中束超え今季4回目ですね!

※ ここ最近はちょっと釣れ過ぎですね・・・【本来マダコ釣りはオデコが付き物で、2~3杯釣れれば御の字・5杯も釣れば大漁と考えるのが普通なんですが、ここ最近の釣果で感覚が麻痺している方も多いと思いますが、1杯が貴重なブランドダコだと言う事をお忘れなく!】
 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930