• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

小型が目立ちました

今日の状況

女性2名を含む21名様にお越し頂き、その内の6名様が初挑戦での出船でした。

今日は第二海堡はスルーして一気に南下してスタートしましたが、今日の潮回りは【小潮】だったので、潮の流れが緩慢で広範囲に攻め難かったでので、ピンポイント狙いであっちこっちのポイントで着実に釣り上げていきました!

どの流しも空振りはほとんど無かったのですが、今日は今まで船中で2~3杯位しか混じらなかった200g級のチビダコが多く混じり、何時もはリリースしてもらう事が多いのですが、食べては最高に美味しいのでキープして頂きました。

下げ潮の変わり目狙いで粘っていたら、女性の方が本日初の1kg級を釣り上げ、続いて今度は1.9kgも釣り上げました!・・・それまでに釣れていたレギュラーサイズが200~500g級だったので、周りからは「デカイな~!」の声が盛んに上がっていました。

その後にかなり重そうに糸を手繰りだした方が居たので、待ち構えていると3.7kgの超特大サイズが上がってきて船内は大騒ぎでした!

大物が2杯出たもののレギュラーサイズが今季一番小さいのでは?と言う感じだったので、数を稼ぐつもりなら、このポイントをジックリ狙えばボツボツ釣れ上がりそうでしたが、船長的にも今一納得がいかなかったので、後半は良型狙いのポイントにギャンブルに出ました。

後半のギャンブルを成功させる事の方が多いのですが、今日はパッとしないまま沖上がりを迎える形になり、船長的にも不完全燃焼でした・・・

本日の釣果は0.2~3.7kgを0~4杯【トップは2名】・2番手3杯が4名【内女性が2名で、初挑戦の方が2名】・2杯が5名・1杯が7名・オデコが3名の船中37杯で、全体的に小型が目立った1日でした・・・【小型は身が柔らかく甘みが有って食べては最高に美味しいんですよ!】

※ 明日6/2(日)は雨予報になっていますが、朝方には止む様ですのでご予約お待ちしています!

 

《マダコ船の詳細はこちら》


 

乗船人数 男性・19名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.2〜3.7kg     匹数・0〜4杯     船中数・37杯     他魚種・
竿頭のお名前 匝瑳市の須郷様   【2番手】・3杯 松戸市の遠藤様   【2番手】・3杯 船橋市の小澤様
釣り場 富津南沖  10〜20m
出船時間 06:00 帰港時間 13:30
水温
20.2℃   富津南沖・12時観測
00℃   ○○沖・00時観測
水色 澄み
潮回り 小潮
風向き 北東
風力 5~8m
波の高さ 低い

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930