• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

大型・特大連発!

今日の状況

女性2名を含む12名様にお越し頂き、その内の6名様が初挑戦での出船でした。

不慣れな方が多かったので第二海堡をスルーする事も考えましたが、凪で潮も緩かったので久しぶりにチャレンジしてみました。

開始早々に初挑戦の方が800g級を釣り上げ、その後に特大の2.5kgが上がったので、とりあえずチャレンジ成功でした!

その後はポイント移動して初挑戦の女性が、まず1.9kgのグッドサイズを釣り上げ、次に経験者がかなり重そうに手繰り始めたので直ぐに大物と解り、玉網を持って待ち構えていると本日最大の3.1kgが浮上してきました!・・・朝の1時間で大物を3杯ゲット出来て好調な滑り出しになりました。

今度は大きくポイントを移動してジックリ狙ってみると、船中第1号を釣り上げた初挑戦の方が2.3kgの大物を釣り上げ、その後に1.8kgも釣り上げて、今日の前半は大物ラッシュでした!

1人1人とオデコを脱出していきましたが、タコ釣りのベテランの方が今日はタコに嫌われてしまった様で、バラシすらなく時間だけが過ぎていきましたが、沖上がり7分前にようやく乗りが訪れて、釣り上げたのは2.4kgの大物でした!・・・正に9回裏ツーアウトからの逆転ホームランと言う感じでしたが、タコ釣りは良くこんな感じで最後にドラマが待っている事が多いので、最後の1分まで諦めずに頑張りましょうね!

本日の釣果は0.3~3.1kgを1~5杯【トップは初挑戦の方で2.3kgと1.8kg含む】・2番手3杯が2名【内1名は初挑戦】の船中25杯でしたが、昨日に引き続き良型・大型が目立つ1日となりました!・・・何時も良型が揃う訳ではなく、通常この時季のレギュラーサイズは300~500g級だと思って下さいね【小さいなっと思われる方も居ると思いますが、このサイズが最高に美味しいんですよね!】
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・10名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3〜3.1kg     匹数・1〜5杯     船中数・25杯     他魚種・
竿頭のお名前 羽村市の谷田部様   【2番手】・3杯 和光市の落合様   【2番手】・3杯 佐野市の鶴見様
釣り場 第二海堡沖〜富津南沖  10〜30m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温
19.1℃   富津南沖・12時観測
00℃   ○○沖・00時観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き 南西
風力 3~7m
波の高さ 低い

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930