• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

トップ7杯!17名中0は1名!

今日の状況

マダコ船・・・初挑戦の3名様を含む17名様にお越し頂き出船しました。

何時も最初に狙う第二海堡は、今日は下げ潮で南西風が強めに吹いていたのでスルーして、何時もはあまり狙わないポイントからスタートしました・・・ひと流し目に空振りしたので、移動も考えましたが、もうひと流ししたところ良型が2杯釣れ上がり、その次の流しで本日最大となる2.8kg含む2杯上がって、計4杯を釣り上げたところでポイント移動しました。

次のポイントでは潮の流れが丁度良い感じで流れていて、3回流して6杯・6杯・7杯と釣れ上がり数が稼げましたが、その内に潮が緩んできたのでまたポイント移動しました。

上げ潮が流れ出すまでは拾い釣りでしたが、11時頃からは連発タイムも有って着実に船中数が増えていきました!

本日の釣果は0.3~2.8kg【他に2kg超3杯】をトップは大漁の7杯で、2番手4杯が2名・3杯が3名【内1名は初挑戦】の船中37杯上がり、残念ながらバラシに泣いた方がお1人オデコになってしまいましたが、次回のリベンジお待ちしています!

本日で今季の出船3日目ですが、とにかく型が良いのが今季の特徴です!・・・例年ならこの時季は200~500g級の小ダコ主体で、そこに中型・良型が混じって時折特大サイズが混じるのがパターンなのですが、今季に限っては小ダコは船中数杯混じる程度で、700~1kg級の良型が主体で1~2kg級がバンバン釣れ上がっています!  現状だけ見れば良型揃いなのは良い事なのですが、小ダコが多く居てくれない事には先行きが危ぶまれるものの、小ダコの動き出しが遅れているかも知れませんし、それとも今季はタコの成長が異常に早いのか?の可能性も有ると思いますけど、とにかく今が狙い目なので、その内に本格化してから釣行しようなんて思っていたら、先の方々に釣られてしまうかも知れませんので、思い立ったら急いで!急いで!

※ 明日4/29(火)もタコ釣り日和になりそうですのでご予約お待ちしています!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・17名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.8kg     匹数・0~7杯     船中数・37杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・江東区の塚原さん    【2番手】・4杯・墨田区の鈴木さん    【2番手】・4杯・木更津市の佐藤さん
釣り場 富津南沖  15~30m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 16.3℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 大潮
風向き・風力 南西・7~9m
波の高さ 普通

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930