• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
釣果速報

良型主体に好調!12名で28杯!

今日の状況

マダコ船・・・昨日が開幕日で好調なスタートが切れたので、本日も結構な数の乗船者にお越し頂けると思っていましたが、予想に反して女性4名を含む12名様でゆったり出船でした。

まずは航程15分の第二海堡からスタートしましたが、昨日は大ダコが上がったものの今日は小ダコが2杯上がっただけだったので早めに見切りを付けました。

その後は南下して各ポイントを狙っていき、500~700g級の食べ頃サイズを主体に、1kgオーバーの良型・大型も多数混じって、バタバタと乗る流しは無かったものの、逆にしばらく間が開く事も無く沖上がりまでコンスタントに乗りました!

圧巻だったのは、本日トップになった人の釣れ方なのですが、10時過ぎまでオデコだったものの、1kgオーバーを釣り上げたと思ったら次から次へと良型・大型を連発して、締めくくりに本日最大となる2.8kgの特大サイズを釣り上げました!

本日の釣果は0.3~2.8kgをトップ6杯【2.8kg含む総重量9.0kg】・2番手4杯【2.8kgと2.1kg含む】・4杯・3杯・2杯が5名・1杯と、残念ながらオデコの方が2名出ましたが、バラシは有りましたので次回のリベンジお待ちしています!

※ マダコ釣りは運6~7割:技術3~4割の釣りなので誰にでもチャンスは有りますので、興味の有る方はドンドンチャレンジしてみてください!・・・仮にオデコになっても【お土産タコ】が有りますので必ず美味しいタコが食べられますよ!

※ 本日は空いていましたが、明日も空いていて明日4/28(月)の予約状況は本日15時現在:5名様ですのでご予約お待ちしています!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・8名     女性・4名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.8kg     匹数・0~6杯     船中数・28杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・千葉市の佐藤さん    【2番手】・4杯・市川市の玉井さん    【2番手】・4杯・柏市の新谷さん
釣り場 富津南沖  10~30m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 16.2℃   富津南沖・観測
水色 澄み
潮回り 中潮
風向き・風力 南西・5~7m
波の高さ 低い

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930