• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
アマダイ

40cm超3尾混じってイトヨリも活発に食いました!

今日の状況

LTアマダイ五目・スポット船 【出船の定刻は6時半ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・本日が今季2回目の出船で、9名様でゆったりでした。

前回出船時は16名様乗船で、潮が速くオマケに【二枚潮】だったり風が強くて海況かなり悪く、サバやソウダカツオが結構混じったので、潮況と魚のせいでオマツリ騒ぎで大変でしたが、今日は潮も適度に流れて、サバも丸々と太ったのが適度に釣れる感じだったので釣り易かったですね!

前回イトヨリは爆食いで船中76尾も上がりましたが、アマダイは船中7尾しか釣れなくて寂しかったですが、今日は連発食いは無かったもののポツリポツリと釣れて、46cmの特大と41cmのグッドサイズも2尾混じりました!

後半イトヨリの食いが上向いて【イトヨリダイとソコイトヨリが約半々】で良い感じで食いましたが、バラシも多かったですね。

釣果は23~46cmをトップ4尾【初挑戦】・3尾・2尾が2名・1尾が2名の【船中13尾】で、オデコの方が3名出てしまいましたが、イトヨリが3~7尾釣れて、オデコの方は5尾が2名と4尾だったのでお土産は確保出来ました!・・・他に大サバ・ホウボウ・タマガシラ・アオハタ・トラギス・コチなどが混じり本日も多彩だったので【アマダイ五目船】と改名させて頂きました!

 

※ 次回の出船は後日お知らせしますので宜しくお願いします!

 

《LTアマダイ五目船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930