• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
タチウオ

テンビンはバリバリに食ってテンヤは大型が釣れました!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・本日はテンヤが7名様【初挑戦が4名】・テンビンが4名の計11名の布陣で出船しました。

まずは航程10分程度の港前のタナ10m以浅の極浅ポイントをオモリ40号で9時過ぎまで狙い、テンビンはコンスタントに釣り上げていましたが、浅場だとテンヤはかなりテクニックが必要なので、20~30号の小さいテンヤを持っている方はご持参してもらった方が良いと思います・・・極浅ポイントは圧倒的にテンビン有利ですし、オモリ40号で強烈な引きが味わえるのはこの時季ならではですね!

9時過ぎからはタナ40~50mダチに舞台は変わって、相変わらずテンビンは好調に釣り上げていましたが、この水深だとテンヤもアタリが多くなり、125cm・123cm・122cm・120cm・118cm・117cm・115cmとドラゴン級も複数上がり、ダイレクトで強烈な引き味を堪能していました!

釣果はテンビンが60~91cmをトップはダントツの61本で、25本・21本・20本で、テンヤは6本・5本・4本が2名【共に初挑戦】・1本・オデコが2名でした・・・この時季はテンビンで数釣りを狙うか?テンヤで大物を狙うか?お客様のお好み次第ですね!

※ 最近猛暑続きなので、熱中症対策は万全にして、飲み物は余って持って帰る位の感じで用意してくださいね!
 


※ 明日7/4(月)は台風の影響が出始めて、明日は天候が悪くなる可能性も出てきましたので、出船するかどうかの最終判断は夕方にしようと思いますのでご了承下さい

 

《LTタチウオ船・テンヤ船の詳細はこちら》

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31