• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
タチウオ

テンヤ船ではドラゴンラッシュに沸きました!

今日の状況

LTタチウオ・テンヤ船 【出船の定刻は6時半ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・本日はテンビン船とテンヤ船に各12名様づつに分かれて、テンヤ船の方は常連様揃いでしたが、テンビン船の方は初挑戦の方が8名【貸し竿4名】と経験値の浅い方々での出船となりました。

まずは第二海堡周辺海域からスタートして、先に釣り上げたのはテンビン船で6本続けて上がり、後からテンヤ船が船中10本釣り上げたところでテンヤ船は先に観音崎沖へと向かいました。

テンビン船も後を追いかけようとも思いましたが、南西風がやや強めに吹いていたので海況が悪いと判断して、不慣れな方々が大半のテンビン船は8時から入れる時間限定ポイントへと向かいました。

好反応は出ているもののアタリは少なく食いは激渋で、仲間船から聞こえてくる無線の声は「テンヤの方は少し当たるけどテンビンは全然ダメだね…」との会話を聞いて、ただでさえテンビン船は不慣れな方々なのに、ここ最近は数を釣るならテンビン船の方が有利だったのが今日は違った様で、真夏以来久しぶりにタチウオに出た店主は「この前も食いが渋かったけど、なんで俺が出た日に限ってタチウオの食いが悪くなるんだ~」と心の中で嘆きと怒りの言葉を叫んでいました…

そんな中でも流し込んでいるとポツリポツリと食ったものの、食いが浅いのか?バラシが非常に目立って針掛かりしてから船内に取り込まれる魚の数は半分以下でした。

一方テンヤ船の方は食いが渋いながらもドラゴン級がボツボツ混じって釣り上げていき、昨日は昼頃から食いが上向いた様でしたが今日も昼前から食いが上向いてアタリ多くなり、そうなると手慣れな方が多く乗っていたテンヤ船はバンバン釣り上げて、午前中はテンビン船は船酔い者が数名居たのでなるべく海の静かなポイントを狙っていたのですが、さすがに食いが上向いたとなれば昼頃からはテンビン船も合流してボツボツ釣り上げました!

釣果はテンビンが70~107cmを1~11本【船中58本】で、テンヤ船が75~129cm【他に121cm・120cm・119cm・118cmが2本・117cmが4本・116cmと他に110cm超級が10本以上】をトップ15本が2名・14本が3名・13本が2名・12本・10本・7本・6本・0本の【船中133本】と好調で、10時頃まではテンビン船とテンヤ船と釣果に大差は無かったものの、終わってみれば倍スコアーになってしまいましたが、今日はテンヤの方が有利だったところにきてメンバー構成も全然違ったので、それがそのまま釣果に現れた感じでしたかね。

※ 釣り人の経験値にもよりますが、通常パターンですと手軽に数釣りしようと思ったらテンビン釣りで、大物を釣りたかったらテンヤ釣りですかね!【ただしテンヤを最低でも3個以上用意してもらったり、餌付けに手間が掛かったり、追加のエサ代が掛かったりしますけどね】

 

※ 明日9/24(金)も天候良く凪予報ですのでご予約お待ちしています!・・・本日16:30現在5名様と空いていますよ!

※ テンヤ釣り希望の方は予約時に【テンヤ釣り希望】と必ずお申し出ください!
※ ※ 【新鮮なイワシ10尾付きで、追加エサは10尾入りで500円・船で販売しますが数に限りが有りますので予め必要な数をお教えください】


※ 店頭販売のテンヤは新色が入荷したので3種類有りますよ!・・・【1個800円】

 

《LTタチウオ船・テンヤ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930