• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マゴチ

全体内容は悪かったものの好釣果を上げた方も複数居ました!

今日の状況

マゴチ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・本日は週の中半迄は悪天候予報っだった為に、沖に出る【LTアマダイ船】は数日前に出船中止にしたので2船体制で出船する事が出来たので、女性4名を含む26名様にお越し頂き乗合2船に分かれての出船となり、メイン船となる1号船には手慣れた方々を中心に初挑戦の5名様を含む16名様乗船で、2号船には初挑戦の6名様と不慣れな方々を中心のメンバー構成での出船となりました。

まず始めは航程10分程度のポイントから2船同時にスタートして、2号船は2本上がったものの1号船は1本しか上がらなかったので大きくポイント移動する事にしました。

残った2号船ではボツボツアタリは有ったもののなかなか針掛かりまで至らずに、掛かってもアワセが弱かったりでスッポ抜けも多くアタリの割にはなかなか魚が船内に取り込まれませんでした。

一方大きく移動した1号船もポツ~リポツリの拾い釣りで、しかも釣るのは同じ方ばかりだったので2号船は合流する事なく朝のポイントで粘ってみました。

2号船もさすがにシビレを切らしてポイント移動して、ここでもアタリはボツボツ有ったもののなかなか針掛かりせずにヤキモキ状態が続きました。

1号船は徐々に釣れるペースが上がっていき何とか釣り上げていきましたが、2号船もアタリは出ていたので別のポイントで粘りました・・・結果的に1号船と2号船とで大きく釣果に差が付いてしまいましたが、上記しましたが2号船は5打数1安打や5打数0安打の方なども居て、とにかくほぼマゴチだろうと思われるアタリが船中で25回位は有りましたが、ヒット率は3割位しかありませんでしたね~

釣果は1号船が36~59cmをトップ8本・5本【初挑戦】・4本・3本・2本が3名・1本が6名の【船中32本】上がりましたがオデコの方が3名出てしまい、2号船は38~50cmを2本が2名【1名は初挑戦の女性】・1本が4名の【船中8本】の貧果に終わってオデコの方が4名も出てしまいましたので、両船共にオデコの方は次回のリベンジお待ちしています!・・・他にヒラメが2船で5名上がりました。

※ マゴチ釣りはアタリが出てからアワセを入れるまでのタイミングがハラハラドキドキですし、針掛かりしてからは強烈な引きで楽しませてくれて、食べても五つ星満点評価の高級魚ですから凄く美味しいですよ!・・・一度やったらヤミツキになる事間違いない釣りなので、まだ経験の無い方は是非ともチャレンジしてみてくださいね!

 

※ 明日3/21(日)は南風が強く吹き雨は本降りの悪天候予報の為に【出船中止】にしますのでご了承下さい・・・明後日3/22(月)は天候回復して凪予報ですのでご予約お待ちしています!

 

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31