• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
タチウオ

好反応有るものの食い激渋で大苦戦・・・ 

今日の状況

LTタチウオ船・・・通常は【18名様の乗船で満船締切り】にするのですが、本日は大型の2号船での出船でしたし【小潮回り】で海上も良い凪が予想されたので、女性1名とお子様1名と含む20名様乗船で出船しました。

昨日の荒れ狂った海とは一変して今日の海上は良い凪で、潮の流れも緩い絶好の釣り日和でしたが、昨日の強風の影響か?好反応は有るもののタチウオの活性は非常に低く、アタリすらなかなか出ない状況で大苦戦の前半戦でした・・・

昨日も後半の下げ潮時に食いが上向いたので、今日も期待しましたが、下げ潮の流れ出しに一時連発で食ったもののその後が続かず、好反応は出ているもののアタリがたまに出る程度で針掛かりまでには至らず、時間だけが過ぎていき、結局沖上がり前の1時間位は1本も釣れないまま終了となってしまいました・・・全体的に食いが渋かったのは確かですが、本船がもっと上手く立ち回れればもう少しは釣れたはずなので、本日の低釣果は船長の責任が大きいと思いますので大変申し訳ありませんでした。

朗報は、本船は早めに撤収しましたが、良いポイントにハマれた仲間船が本船が沖上がりしてから食いが上向いたと言う情報をもらったので、今後の復調に期待したいと思います!

本日の釣果は80~116cmを0~4本・2番手3本が3名・2本が4名・1本が7名・オデコが5名と、まるで【マダコ船】の様な釣果に終わってしまいました。

※ 明日12/29(月)は悪天候予報の為に出船中止ですが、明後日12/30(火)は天候良く海上も凪で陽気も暖かいようですね!・・・満船の18名様まで残り5席分の空きが有りますのでご予約お待ちしています!

《冬場タチウオLT船の詳細はこちら》

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930