• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
フグ

単発の拾い釣りながらも良型主体でした! 

今日の状況

ショウサイフグ船・・・女性1名を含む12名様にお越し頂き、その内の4名様が初挑戦でした。

まずは小型ながらも数釣りが出来る【寄りフグポイント】へと向かいましたが、最近のシケ模様で寄りフグの群れは何処かへ隠れてしまった様で、しばらく探索するもろくな反応が無く、諦めてUターンして良型狙いに徹しました。

寄りフグの様に簡単には釣れませんが、型は20~25cm級がアベレージサイズで、30cm以上の大型もボツボツ混じって、フグとの真剣勝負が出来るので、ショウサイフグフリークの方々にはたまらない展開だった様ですね!

アタリが有っても小型の様に簡単には針掛かりしませんが、それを針掛かりさせた時の喜びはひとしおで、いよいよ秋の寄りフグシーズンから冬の良型シーズンに切り替わる時期になってきたのかも?知れません・・・潮況などによって再び【寄りフグ】状態になる事も有るかも知れませんけどね!

本日の釣果は17~35cmを2~10尾・2番手7尾・3番手6尾が2名の船中57尾釣れてまずまずでした!

※ キャビン内にカップラーメンとお茶が、冬季サービスとして無料で用意して有りますのでお好きな時にお召し上がりください

乗船人数 男性・11名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・17~35cm     匹数・2~10尾     船中数・57尾     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・さいたま市の熊沢さん    【2番手】・渋谷区の舘崎さん    【3番手】・6尾が2名
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 07:00 帰港時間 14:30
水温 13.5℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 大潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930