• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

特大混じりでボツボツ乗った!

今日の状況

マダコ船・・・昨日も今日も絶好の釣り日和でしたが、昨日は8名様の乗船で、今日は更に少ない平日並みの5名様乗船で超ゆったり出船でした。

昨日同様に朝から海上は良い凪だったので、昨日好調だった第二海堡からスタートしましたが、今日は漁網が入っていて思う様に攻めれず、早めに見切りを付けてポイント移動しました。

昨日は水深10m前後の浅場を狙うも船中2杯しか見れなかったので、底荒れは治っていると思いながらも浅場を攻める気にはなれず、水深30m前後の深場をジックリ狙って釣り上げていきました。

後半はダメ元で浅場を狙ってみたら2.5kgが2連発で上がり盛り上がりましたが、こんな事なら早くから浅場を狙ってみた方が良かったかも?知れませんね・・・

本日の釣果は0.4~2.5kgをトップは3杯が2名【内1人は船釣りデビューの女性】・2杯・1杯で、タコに嫌われてしまった方1名がオデコになってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。

※ 春から夏にかけてのマダコ釣りは、マダコがどんどん深場から浅場に上がって来るので、釣ってもまた同じポイントで次の日も釣れますが、今時期のマダコ釣りは現ポイントに居るマダコを少しづつ釣り上げていくので、絶対数が日に日に減っていきます・・・もちろん潮などの影響で乗りが良い日や悪い日が有りますが、基本的には早い者勝ち的なところが有りますので、【思いたったが吉日】で早めの釣行をお奨めします!

乗船人数 男性・4名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.4~2.5kg     匹数・0~3杯     船中数・9杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・春山智花さん    【同数竿頭】・日野市の石原さん    【3番手】・
釣り場 富津南沖  10~30m
出船時間 07:00 帰港時間 13:30
水温 15.7℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 大潮
風向き・風力 北東・2~4m
波の高さ

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31