• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
イイダコ

前半はボツボツ乗りましたが後半は乗り渋りました…

今日の状況

イイダコ午前船 【出船の定刻は6時半ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・本日はお子様6名と女性2名の22名様にお越し頂きました。

昨夜の予報では凪予報だったのが、北東風がやや強めに吹いていて、イイダコがまだ小さいので不慣れな方には風が有ると乗りが解り難くなるので、イイダコ釣りは凪の日に限りますが、これからイイダコがドンドン育って来れば多少の風が有っても、不慣れな方々でも乗りは解り易くなります。

と言う事で、手慣れた方々はポツリポツリと釣り上げていましたが、初挑戦の8名様と経験値の少ない方々はたま~に釣り上げる展開でした…

後半になると乗りが渋くなってしまい、あっちこっちのポイントを探りましたが、どこのポイントでも釣れるもののビンゴはせずに、尻つぼみで12時の沖上がりを迎えました。

今後秋が深まればイイダコも大きくなりますし、釣り場も広がって現状よりは状況は上向くとは思いますが、今現在での感覚では今年のイイダコの個体数は少ないかな~?と言う感じですかね。

本日の釣果は8~16cmをトップ24杯・23杯・19杯・15杯【初挑戦】・13杯・12杯と続き、小さなお子様がオデコになってしまいました

※ 新型コロナ感染症予防の為にマスク着用を義務化に戻しましたので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いて快適な状態ですが、入る時はマスク必着でお願い致します!
 

※ 明日9/29(月)の【イイダコ船は都合によりお休み】ですのでご了承下さい

 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930