• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

本日も良型・大型主体に順調に乗りました!

今日の状況

マダコ船・・・女性2名を含む10名様にお越し頂き出船しました。

まずは昨日好調だった第二海堡からスタート・・・昨日ギッチリ攻め込んだので今日は厳しいかな?と思っていましたが、特大混じりでボツボツ乗りました!

まだ攻めていないポイントも有りましたが、工事の船が第二海堡に着岸した為に今日は8時過ぎに第二海堡は終了しました。

その後は南下して各ポイントを攻めて、空振りする流しが何回か有りましたが、良いポイントに当たると良型・大型が連発で上がるシーンも何回か有りました!

11時過ぎからの上げ潮時に期待しましたが、待てど暮らせど大潮回りなのに潮が流れず、最後の1時間は沖のポイントを狙い、少しだけ潮が流れてていたので帰り間際に連発で上がりました!

本日の釣果は0.4~2.5kgをトップ5杯・4杯が2名・3杯が2名・2杯・1杯が3名の船中24杯上がりましたが、タコ釣りのベテラン女性アングラーがタコに嫌われてしまい、バラシすら無く終わってしまったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました・・・タコ釣りばかりはどんなに釣り馴れた方でも、タコに嫌われてしまっては「残念でした。」と言うしかないのがタコ釣りなんですよね・・・逆に初挑戦の方や不慣れな方が好釣果を出すのもタコ釣りの特徴でも有りますので、誰にでもチャンスは有りますよ!

※ 明日12/8(月)も海上は凪のタコ釣り日和になりそうですのでご予約お待ちしています!・・・本日16時半現在:8名様を頂いています!


《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・8名     女性・2名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.4~2.5kg     匹数・0~5杯     船中数・24杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・伊波さん    【2番手】・4杯・柏市の島道さん    【2番手】・4杯・木更津市の前田さん
釣り場 第二海堡~富津南沖  5~20m
出船時間 07:00 帰港時間 13:40
水温 15.8℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 大潮
風向き・風力 北東・3~5m
波の高さ 低い

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930