• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
フグ

荒れ後でも絶好調!上限規定数達成者3名!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・昨日までの強風も収まり、本日は6日ぶりの出船となり、女性3名を含む12名様にお越し頂きゆったり出船でした。

昨日まで強風が吹き荒れて、今日も沖の方では西風が強かった為にウネリが有り、昨日までの強風で群れが何処かへ消えてしまっていないか?心配でしたし、底荒れ必至の中でのスタートとなりましたが、良い方に予想が外れて朝から好反応が見れて、仕掛けを降ろすと船中のあっちこっちでアタリが出て、ポンポンポンポン釣れ上がり一安心しました!

モーニングサービスで終わってしまうにかな?なんて思いも有りましたが、これまた予想に反してフグの活性は非常に良く、沖上がりまでコンスタントに食いました!・・・例年であれば荒れ後は2~3日食いが渋るのが普通ですが、あれだけ荒れた後なのに今年のフグの魚影の濃さは半端じゃないですね!

今日の感じからすれば明日も引き続き期待出来ると思いますよ!

本命の他に色々な魚が混じる事が有るのですが、今日は【ビックリ仰天の4.5kgの超特大マダコ】が釣れ上がりました!・・・マダコ船でも滅多に釣れるサイズではないのですが、通常であればフグの仕掛けでは海底に張り付かれてしまってハリスが切れてしまうと思うのですが、今日は上手い具合に上がって来ましたね!【フグ釣りをしていて釣れたマダコとしては記録物だと思いますよ!】

本日の釣果は15~33cmを25~100尾【上限規定数達成者3名】・73尾・61尾・59尾と続き、荒れ後もなんのそので絶好調でした!

※ 上記した【上限規定数】とは、東京・神奈川・千葉の東京湾でフグ釣りをする船宿で形成された【東京湾フグ釣り協議会・・・仮名】で話し合って、乱獲防止と資源保護の観点から釣り上げ尾数の上限数を決めましたので、ご理解とご協力のほど宜しくお願いします!・・・ちなみに外房では80~90尾位の【上限規定数】が決められていますので、東京湾はまだ少し規制が緩く設定されている事も合わせてご了承下さい。

※ 帰港後にフグの強毒部分の下処理を船長が責任を持ってしますが、最後の仕上げはお客様各自でお願い致します!・・・フグを捌く順番ですが、基本的には【朝の船宿での受付順】で下処理する事が多いですが、その時の状況によって順不同になる事が有りますので予めご了承下さい・・・また大漁の時は下処理の時間が長くなるので、順番が遅い方は必然的に待ち時間も長くなりますが、合わせてご理解とご協力のほど宜しくお願いします!
 

《フグ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・9名     女性・3名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・15~33cm     匹数・25~100尾     船中数・     他魚種・4.5kgの超特大マダコ
竿頭のお名前 【上限規定数達成者】・市原市の志茂さん    【上限規定数達成者】・袖ヶ浦市の岩上さん    【上限規定数達成者】・袖ヶ浦市の飯田さん
釣り場 富津南沖 10m
出船時間 07:00 帰港時間 14:00
水温 16.5℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 大潮
風向き・風力 北・3~5m
波の高さ 低い

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930