• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

ウネリ高く苦戦も乗り順調でした!

今日の状況

マダコ船・・・本日も西風が強まりそうだったので、出船するかどうか?かなり迷いましたが、朝の内は北風で10時頃から西風が強まる予報だったので、何とか釣りになると判断して、仮に西風が強まっても有る程度風陰になるポイントの当ても有ったので1週間ぶりに出船する事にして、女性1名を含む9名様にお越し頂き出船しました。

早朝は良い凪でしたが、出船した7時前にはすでに西風が強まり出したので、当初の狙う予定だった第二海堡はスルーして、一気に南下して各ポイントを狙っていきました。

釣り場周辺は西風が風速8m位でしたが、沖の方では15~20m位の強風が吹いていたのでかなりウネリが高く苦戦しながらの釣りでしたが、そんな悪条件の中でも700g級~1kg級の良型主体にボツボツ釣れ上がりました!

時間の経過と共に西風が強まって早上がりは必至の状況だと思っていたのですが、上手い具合に北風と西風が釣り場周辺でぶつかり合ったせいで風は強まらず、逆に風は穏やかになり定刻の13時半まで狙う事が出来ました。

本日の釣果は0.5~1.3kgをトップ4杯・3杯が2名・1杯が4名で、オデコの方が2名出てしまいましたが【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。

※ 明日12/6(土)と12/7(日)は久しぶりに海上は凪になりそうですので両日共にご予約お待ちしています!

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・8名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.5~1.3kg     匹数・0~4杯     船中数・14杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・練馬区の足立さん    【2番手】・3杯・柏市の高橋さん    【2番手】・3杯・蕨市の嶋野さん
釣り場 富津南沖  10~25m
出船時間 07:00 帰港時間 14:00
水温 17.5℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 大潮
風向き・風力 西・4~10m
波の高さ ウネリ高い

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31